miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

海老名美どり 泰葉(娘)との関係は?会見?現在は病気という噂も?

海老名美どりさんと言えば美容研究家として活躍していますが、現在はどうしているのでしょうか。娘とは確執があるという噂もありますね。病気の噂も流れました。海老名美どりさんの現在の状況や娘との確執、家族の事など、海老名美どりさんの情報を調べました。

【海老名美どりの現在】プロフィール

海老名美どり(えびなみどり)さんは1953年2月14日生まれの女優です。現在は美容研究家として活動しています。美容研究家として多数の著書がある事でも有名ですね。東京都出身で、本名は下嶋みどりです。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXxHOrh161/?taken-by=gumigumi2828
海老名さんは落語一家の生まれでした。初代林家三平を父親に持ち、家族・親戚にも落語家がいます。そのため芸能界に入るきっかけとなった明確なエピソードはなく、父親や親戚の影響で自然と芸能界に入った可能性が高いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXxFwxBkFx/?taken-by=gumigumi2828
海老名さんの女優デビューは1973年に放送された「銀座わが町」でした。その後も多くのテレビドラマや映画、バラエティ番組に出演しましたが1992年に放送された「俺たちルーキーコップ」への出演を最後に女優としての活動は見かけなくなりました。

【海老名美どりの現在】美容研究家として

現在、海老名さんと言えば美容研究家としての活動の方が有名かもしれません。海老名さんは美容研究家として様々な著書を出しています。特にダイエット本が有名で、海老名さんの提案するダイエットを実践していた人も多いのではないでしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXwxmZh_GW/?taken-by=gumigumi2828
今では本屋へ行くと様々なダイエット本がありますが、海老名さんが著書を出した頃はダイエット本も少なく、発売自体が話題となりました。ダイエットブームの先陣をきった人と言えるかもしれませんね。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXwy2RBXN2/?taken-by=gumigumi2828
海老名さんが提案しているダイエットは運動です。3分間を1セットとする運動をいくつも組み合わせ、目安1日20分~30分続けるというものです。その場マラソンというその場で足ふみをする運動をメインとしているためお金もかからず、人気のダイエットでした。

【海老名美どりの現在】夫は峰隆太

海老名さんの夫は俳優の峰隆太さんです。峰さんと言えば多くの作品に出演している人気芸能人ですよね。日本では知らない人の方が少ないのでは、と言えるほど知名度のある芸能人です。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXwzXJBQj2/?taken-by=gumigumi2828
海老名さんと峰さんの出会いは子供向け番組「おはよう!こどもショー」での共演がきっかけでした。峰さんが海老名さんに一目ぼれした事が交際のきっかけとなったようです。熱烈なアプローチがあったのしょうか。
海老名さんの実家は落語家として有名な家柄でしたから、峰さんはお嬢様である海老名さんとの交際を許してもらうために、土下座までしたというエピソードが残っています。それだけ海老名さんにベタ惚れだったのでしょう。

【海老名美どりの現在】妹は泰葉

泰葉さんと海老名さんは母娘と思われる事もあるのですが、海老名さんと泰葉さんの関係は親子ではありません。泰葉さんは海老名さんの妹です。何故か娘だと勘違いをされる事が多いです。海老名さんにはちょっと気の毒ですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXxA3ZhJTd/?taken-by=gumigumi2828
泰葉さんは1961年1月17日生まれのシンガーソングライターで、タレント、プロデューサーとしても知られています。泰葉さんと言えば、春風亭小朝さんとの結婚が話題でしたね。春風亭さんとは1988年に結婚していますが、2007年に離婚しています。
その後2017年、泰葉さんはイラン人で会社経営者とのメィヒディ・カーゼンプールさんとの婚約を発表しました。イラン人で会社経営者って、とてもお金持ちそうなイメージです。しかし泰葉さんは2018年に離婚しています。

【海老名美どりの現在】母親は海老名香葉子

海老名さんの父親は初代林家三平さんとして有名ですが、その林家さんを支えてきた海老名さんの母親が海老名香葉子さんです。海老名香葉子さんは戦争で家族を亡くし、父親の知り合いの落語家の養女となり、育てられました。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXw_V5hSmv/?taken-by=gumigumi2828
海老名香葉子さんは1952年に後の初代林家三平と結婚、1980年に三平さんが亡くなり、通常なら一門がバラバラになるところを、他の一門生たちの精神的支柱となる事で影から一門を支えていました。
戦争を経験した自身の過去から、戦争の非道さや平和の尊さを訴える活動に力を入れています。現代は戦争を知らない人が圧倒的で、こういった生の声は貴重ですよね。戦争体験を絵本にまとめた事もありました。

【海老名美どりの現在】会見でバッシング?

海老名さんと言えば、会見で大バッシングを浴びた事があります。会見を覚えている人も多いかもしれません。どんな会見だったのか、知らない人は気になりますよね。会見について調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXw_9wB_lV/?taken-by=gumigumi2828
会見が行われたのは1991年です。会見を開く事は事前に記者に伝えられていました。しかし会見の内容までは伝わっていない状態で、記者たちは離婚会見ではないかと予想していたようです。
しかし会見が始まってみると、海老名さんは自身がミステリー作家になるという宣言の会見で、著作「ビッグアップル殺人事件」の宣伝と捉えられるような会見でした。そのため海老名さんがバッシングされる事となってしまいました。

【海老名美どりの現在】娘との確執?

海老名さんと娘に確執があるという噂がありますが、本当でしょうか。気になりますね。蛯名さんには娘はいますが一般人で、情報は詳しく分かっていません。その娘と確執がある可能性もありますが、一般人との関係が話題になるのも珍しいですよね。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXxBvnh7VP/?taken-by=gumigumi2828
実は海老名さんは娘と確執があるのではなく、海老名さんの視点で考えると、母親との確執があるのでした。母娘に確執が生まれてしまったのは、ミステリー作家活動を宣言した会見が原因です。
この会見について、母親の香葉子さんは娘の行動を批判しました。元々母娘仲はあまり良くないと言われていたのですが、この会見を批判した事で母娘の間に大きな亀裂が入ったと言われています。妹の泰葉さんも姉の行動を批判しました。

【海老名美どりの現在】現在は和解?

会見へのバッシングで母親、妹との間に亀裂が入ってしまった海老名さん、その後妹の泰葉さんと母親の香葉子さんとの間にも亀裂が入り、母娘はバラバラになってしまいました。母娘がバラバラになるのは、傍から見ていても辛いですよね。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXw-7_BKg3/?taken-by=gumigumi2828
母娘の現在はどうでしょうか。2002年の初代林家三平さん、つまり海老名さんの父親の23回忌では、海老名さん、峰さんの夫婦が欠席という前代未聞の事態となりましたね。しかしその確執も、時と共に段々と薄れてきたようです。
きっかけは弟であるニ代目林家三平さんの結婚で、この頃から徐々に母娘も打ち解け、2012年に開かれた初代林家三平さんの33回忌では一家全員が揃う姿を見せています。その中で海老名さんは母親の手を引き、仲良さそうな母娘姿を見せていました。

【海老名美どりの現在】現在は病気?

海老名さんが現在は病気だという噂が出ています。病気とは心配ですね。どんな病気なのでしょうか。病気の症状など、気になる事がたくさんありますね。海老名さんの病気についても調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXw2EShfIj/?taken-by=gumigumi2828
海老名さんの病気について調べましたが、特に海老名さんが何かの病気を患っているという話はありませんでした。
調べる中で出てきたのは、海老名さんではなく妹の泰葉さんの病気疑惑です。

【海老名美どりの現在】病気なのは妹の泰葉?

妹の泰葉さんは春風亭小朝さんと結婚、その後離婚しています。離婚会見は笑顔で行うなど、行動を疑問視する声もありました。
引用:https://www.instagram.com/p/BiXw0Q2h3LO/?taken-by=gumigumi2828
最近になって泰葉さんの行動がエスカレートし、離婚後10年経って夫を暴行、いじめ、異常性行為で告発しています。
その後も別の芸能人を告発するなど、異常とも思われる行動が目立ち、精神的な病気を抱えているのではと言われています。心配ですね。