miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

仲直りの仕方!カップルが喧嘩したら?謝罪の方法?友達とはラインがベスト?

カップルや友達で喧嘩する時ってありますよね?そんな時、仲直りの仕方をどうすれば?今回はそんなカップル同士や友達同士で喧嘩した時の仲直り・謝罪の仕方についてご紹介!夫婦はラインじゃダメ?彼氏彼女の時は?謝罪メールやラインでの仲直りの仕方についてもご案内しますね。

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】上手な仲直りの仕方とは?

喧嘩した直後はどうしても腹が立っているので仲直りしたいと思いませんが、時間が経つと仲直りしたいと思い始めます。そんな時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか?上手な仲直りの仕方についてご紹介します。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/aomidoriIMGL1168_TP_V.jpg

彼氏・彼女の場合

喧嘩をしている時は、どうしてもお互い怒りがヒートアップしてしまっているので、言わなくていいことまで言ってしまいます。言いたい放題言ってしまい、相手を傷付けてしまうこともあるので言いたくてもこらえるようにしましょう。仲直りの仕方は、彼氏は彼女の気持ちになって、彼女は彼氏の気持ちになって考えてみることが大切です。相手の気持ちになることが仲直りのポイントになります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224230I9A0524_TP_V.jpg

友達の場合

仲の良い友達とも考え方の違いや余計な一言で喧嘩してしまうことがあります。友達と喧嘩してしまうと彼氏や彼女と喧嘩するよりも中々仲直りが難しい場合があります。友達との喧嘩は話し合うことが一番です。自分に非がある場合もない場合も、自分が友達の事を大切だと思っているなら自分から連絡すると仲直りが早くなります。自分から折れる事で相手も謝りやすくなるのでおすすめです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMG_2875ISUMI_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】喧嘩中にしてはいけない事とは?

カップル同士の喧嘩も友達同士の喧嘩も、実は喧嘩中にやってはいけない行動パターンがあります。これをしてしまうと仲直りができなくなってしまう可能性もあります。やってはいけない行動パターンはどんなものがあるのでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224000I9A0460_TP_V.jpg

相手を否定する

喧嘩の最中はどうしても相手を否定したくなります。相手の言い分に対して頭ごなしに否定してしまうと仲直りすることが難しくなってしまいます。自分が正しいと思っていても相手にも言い分があるのですから、否定ばかりすることはやめておきましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224530I9A0481_TP_V.jpg

相手を傷付ける言葉を吐く

喧嘩するとカップル同士であっても友達同士であっても喧嘩するとどうしても暴言を吐いたり罵ったりしてしまいます。喧嘩がひどくなればひどくなる程、相手を傷付ける言葉を吐いてしまう事もあります。相手を傷付ける言葉を吐いてしまうと、彼氏・彼女・友達であっても後でしこりが残ってしまいます。その言葉のせいで仲直りが出来なくなってしまうこともあります。傷付ける言葉を出してしまわないよう、注意しましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224540I9A0512_TP_V.jpg

相手からの連絡を無視する

喧嘩すると相手から話しかけてきても無視したり、メールやラインも読まずに放置したりしてしまいます。腹が立っているからといって相手からの連絡を無視してしまうと、仲直りするのが難しくなってしまいます。もしかすると相手から謝ってきてるのかもしれないので、無視するのはやめましょう。きっと後で後悔することになりますよ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEhisoukan0I9A0381_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】上手な謝り方

カップル同士、友達同士で喧嘩した場合はどのような謝り方をすればいいのでしょうか?喧嘩してしまうと謝るのって中々難しいですよね?上手な謝り方についてご紹介しましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/akanesaya0I9A3747_TP_V.jpg

お互いが悪かった場合は「ごめんなさい」の一言で

彼氏彼女の喧嘩の場合も友達との喧嘩の場合も、どちらか一方だけが悪いという事がないことがあります。そんな場合、お互い謝る事が中々出来ません。そんな時は少し時間を置いてから「ごめんなさい」と言ってみましょう。その一言が仲直りのきっかけになってくれます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N853_ayamarudanseitookorujyosei_TP_V.jpg

自分に非がある場合は感謝の言葉を添えて

喧嘩の原因が明らかに自分に非があった場合、相手が友達でも彼氏彼女でも「あの時は叱ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてから謝るようにしましょう。ただ平謝りするだけではただ謝っているだけかも?と相手に誤解されてしまう可能性もあります。本当に自分が悪かったと反省しているのであれば、叱ってくれたことについて感謝の言葉を相手に伝えるだけで「分かってくれたんだ」と相手に思ってもらえますし、また仲直りがしやすくなります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N745_onegaiyurushite_TP_V.jpg

相手に非がある場合も「ごめんなさい」の一言を

カップルで喧嘩した場合も友達と喧嘩した場合も自分に非がない場合は謝る必要がないと思ってしまいます。しかし、早く仲直りをしたい時は自分から謝る事も必要です。相手が意地を張っているかもしれません。そんな時は喧嘩が長期化してしまうこともあります。自分の伝え方が悪くて相手の気分を害していることも考えられるので、「伝え方が悪かった」と謝ってみると上手く仲直りができますよ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N745_koibitowonakashitesimau_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】仲直りに効果があるおまじないってある?

彼氏彼女、また友達と喧嘩した時仲直りができない時ってありますよね?そんな時に効果のあるおまじないがあります。中々仲直りができない時に試してみてください。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PP_4tubanoprezent_TP_V4.jpg

カップルで仲直りができるおまじない

彼氏彼女が仲直りしたい時のおまじないは、まず絆創膏とボールペンを用意します。左腕にボールペンで相手の名前と自分の名前をフルネームで書き、その文字を隠すように絆創膏を貼ります。3日後に相手の名前と「ごめんなさい」を呟きながら剥がしていきます。絆創膏が途中で破れた場合は最初からやり直す必要があります。きっと仲直りができるはずですよ。

友達と仲直りができるおまじない

友達と仲直りしたい時のおまじないは、まず紙とペンを用意します。ペンを持った時仲直りしたいという気持ちを強く持ちます。次に紙に仲直りしたい友達の名前を書きます。そしてその下に自分の名前を書き、「仲直り」という文字も書きます。紙を折りたたみその紙を肌身離さず持つようにします。きっと相手に仲直りしたいという思いが届くはずです。

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】仲直りが出来ない!原因は?

謝ったからと言って仲直りが出来ない場合があります。相手の怒りがヒートアップしている時はいくら謝っても耳に入りません。そんな時は少し気持ちを落ち着かせる必要があるので冷却期間をとるようにしましょう。また、お互い理解し合わなければ仲直りができません。相手が何を言いたいのか、何をどうしてほしいのか相手に確かめてみることも大切なので、冷静になって話し合ってみましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224530I9A0327_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】メールやラインで仲直りはできるのか?

面と向かってだとどうしても意地を張ってしまい、謝りたくても素直に謝れない時ってありますよね?そんな時は、メールやラインを使うと意外とうまく謝る事が出来る場合があります。また、メールやラインだと冷静にメッセージを考えながら書くことができるので、すぐにカッとなってしまう方におすすめです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamurayukaIMGL0435_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】メールやラインでの仲直りの仕方とは?

彼氏彼女の場合は素直に謝る

彼氏や彼女にメールやラインで謝る場合は、素直に「ごめんなさい」と謝るといいでしょう。たとえ相手が悪かったとしても謝られると自分も悪かったと反省してもらえますし、また仲直りのきっかけにもなります。また、喧嘩の内容が些細な事なら普通の会話で流しましょう。些細な事が原因の喧嘩なら流しても大丈夫ですよ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/sayaIMGL8064_TP_V.jpg

友達の場合はランスタンプや絵文字も合わせて謝る

メールやラインで友達と仲直りしたい場合、文字だけだとどうしても相手に伝わらないことがあります。そんな時はラインスタンプや絵文字を活用するようにしましょう。また、友達に謝罪の気持ちが伝わりにくい場合は謝っている姿を動画にして送ると相手に自分の気持ちが伝えやすくなります。

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】メールやラインで返信が来ない!どうすればいい?

メールやラインを送っても返信がない場合、どうしても焦ってしまいますよね?「自分のこと本当に嫌いになったのかな?」と不安になってしまうでしょう。しかし、もしかすると相手も冷静になって考えているのかもしれません。返事が来ないからと言って何度もメールやラインを送らないようにしましょう。あなたと仲直りをしたいと相手も思っているなら必ず連絡が来はずですよ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMG_2773ISUMI_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】喧嘩の後の仲直りで更に仲が良くなる?

喧嘩をした後、話し合って仲直りができた場合はお互いの気持ちが分かり合えた後なので以前よりも更に仲良くなる事ができます。ぶつかり合って初めて相手の事が理解できるので彼氏彼女の場合はラブラブな関係になれますし、友達の場合は何でも話し合える関係になる事ができます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/017Yama077_TP_V.jpg

【仲直りの仕方、謝罪はライン?夫婦、カップル、友達】まとめ

カップルや友達と喧嘩した場合の仲直りの仕方についてご紹介しましたがいかがでしたか?仲直りするには意地を張らずに謝ることが大切です。またお互いの気持ちになって理解し合うことが仲直りのコツです。仲直りをして一日でも早くいい関係を築いてくださいね。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEIMGL3639_TP_V.jpg