miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

初デートで脈あり!とわかるライン・服装・行動・サインまとめ!

ドキドキの初デート!男性は成功させて次に繋げたい!と思って挑みますよね!男性が初デートで脈あり!?と思わせるような女性の行動や、脈ありサインなどを徹底調査しました!女性の気持ちがいまいちわからない!と鈍感な男性必見ですよ!

【脈あり?!となる初デートとは?】初デートの誘い方!

男性も女性も気になる異性をデートに誘うのは勇気がいるものですよね。女性からしたら男性からデートに誘ってもらいたいと思っている方がほとんどだと思います。気になる相手からデートに誘われたらもちろん嬉しいですが、なんとも思っていない相手からデートに誘われた時でも、OKしようかしないかは男性の誘い方によっても変わってくるものだと思います。では上手な初デートの誘い方はどのようなものなのでしょうか。
片思いしている女性へのアプローチとして、距離感というのはとても大事だと思います。初デートに誘うまでの連絡はラインが多いのかもしれませんが、あまりがつがつ行き過ぎない程度にラインをしあうのが適切です。そして初デートの誘い方も電話よりかはラインで軽い感じで誘うのがいいと思います。軽く誘う方が相手の女性が返事しやすいですよね!年代にもよるのかもしれませんが、食事などに誘うのが一番よいのではないでしょうか。

【脈あり?!となる初デートとは?】女性が喜ぶ初デートプランとは?

初デートの約束を交わしたら、次はデートプランを考えますよね!初デートのプランはとっても重要です。いかに女性を楽しませてあげられるかが勝負ですよね!女性は二人っきりのデートで好きか嫌いかはっきりするもの。人としては好きだけど、デートはとてもつまらなかったと思わせてしまったら次はないと思ってもいいでしょう。
初デートプランで成功するプランは、まだお互いの事を良く知らなくて、相手の事を好きか嫌いかもわからない気持ちであれば食事だけがいいかなと思います。これは相手にもよるのかもしれませんが、お酒が好きなら飲みに行くのがいいと思います。しかしお酒が苦手な方でしたら飲みに行くよりランチの方が気楽でいい!って方もいるかもしれません。その辺りは相手によって見極めましょう。また、デートと言えば映画ですが、映画はその間話はできないし、映画の好みも人それぞれですよね!映画があまり面白くなかったら最悪です。

【脈あり?!となる初デートとは?】初デートの服装は?

初デートの服装はとても重要ですよね!女性はけっこう服装に厳しいですよ~。相手の女性の服装に合わせた雰囲気の服装で行くのがいいかと思います。自分ばかり個性的になってしまう服装やTPOにあっていない服装だったりすると女性は引いてしまいます。また女性はシンプルな服装がわりと好きですよね!そしてデートで行く場所にあった服装をするのがベストです!初デートに誘う前にどんな服装が好みかなどそれなりに知っておくといいかもしれませんね。
また誘われた女性ももちろん初デートの服装は何を着ていこうか悩むものです。初デートプランはなんとなくでも伝えておくといいと思います。それによって女性はスカートにするのかズボンにするのか、ヒールかスニーカーかなどオシャレをしやすいですよね。

【脈あり?!となる初デートとは?】脈ありな女性の行動・サイン①

①ずっと笑顔で楽しんでくれる

初デート中に女性の表情をよく見てください!「ずっと笑ってくれている」「笑顔が多かった!」という感じなら、純粋にデートを楽しんでいてくれている!と思っていいです。女性は好意を感じている男性には、自然と笑顔が多くなるものです。ただ、無理に笑っているという女性もいるかもしれませんので、女性の表情は見逃さずに気にしていましょう。

【脈あり?!となる初デートとは?】脈ありな女性の行動・サイン②

②自分への質問をよくしてくれる

初デートではお互いをもっと知るために質問なども多くなるものですよね。相手に好意を持っていれば自然と相手の事に興味が出てきます。ですから女性からの質問の数を気にして見てください!また注意しないといけない点もあります!相手が聞いてもないのに自ら自分の事を話しすぎるのはNGです。相手の答えやしゃべりを引き出してあげるのも重要です。

【脈あり?!となる初デートとは?】脈ありな女性の行動・サイン③

③距離感が近い

好きな相手には誰でも近寄りたくなりますよね!距離感は好感度によって左右されるものだと思うので、距離感が近かったかどうかも気にしてみてください。またボディータッチ!男性は女性からのボディータッチで意識が変わりますよね!こちらは脈ありかどうかの判断材料になりそうですが、女性によっては好意関係なく自然とボディータッチする方もいるので、あまりボディータッチによって脈ありか判断するのは勘違いになるかも?!しかし男性からのボディータッチは女性はドキッとするものです。さりげないボディータッチは効果的かもしれませんよ?!

【脈あり?!となる初デートとは?】脈ありな女性の行動・サイン④

➃また誘って!アピール

初デート中に楽しかったりすると、女性は「また誘って!」アピールがあるはず。「行ってみたいお店がある」とか 「見たい映画がある」など、遠回しにまたあなたとデートしたいみたいなニュアンスのことを言ってくることがあれが、楽しんでくれていること間違いなし!このデート脈あり!と思っていいはずです。

【脈あり?!となる初デートとは?】脈ありな女性の行動・サイン⑤

⑤別れ際を惜しむ

デートが楽しくて男性に好感を持ってくれたなら、この人ともう少しいたいなと女性は思うはず。別れ際は脈ありか脈なしかどうか判断しやすいです!別れ際に、「今日は楽しかったね。また遊びに行こうね、連絡待ってる!」など言われたらほとんど脈ありです!さらに、「またね」と手を振りつつ、なんだかんだまた話が続いてズルズル帰宅時間が延びるようなら確実に脈ありですね。

【脈あり?!となる初デートとは?】脈なしの女性の行動・サインとは?

脈なしの女性の反応は結構わかりやすいものです。つまらなかったりすると自然と笑顔が減るはず。女性の口数も少なくなります。これは男性にばれないようにしていたとしても、女性は自然と表情や行動にでてしまうもの。デート中は女性の表情や行動など気にかけることが一番大事です!相手を見て気づかないと女性からしたらどんどん空気の読めない人になってしまいますよ。また早く帰りたい雰囲気を出されたり、「じゃ、また」とさらっとした別れ方でしたら脈なしですね。

【脈あり?!となる初デートとは?】初デート後の脈ありなラインとは?

デートが楽しく脈ありで終わったなら必ずデート後にラインが届くはず。女性の方からラインで御礼の連絡が来たら脈ありと思っていいでしょう。男性の方からラインをしたとしても返信がすぐになければもちろん脈なしですし、そっけない態度のラインや絵文字顔文字などもないシンプルなラインでも脈ありとは言えませんね。脈ありなラインが来たら、頻繁にラインでやり取りして次のデートの約束をしましょう!

まとめ

男性が初デートで脈ありかを極める女性の行動やサインなどはいかがでしたか?初デートは男性にとっても女性にとっても相手をもっと知るためにとても重要ですよね。今後相手と関係を続けさせたいのかそうでないのかがはっきりわかりますもんね。初デートだけではないですが、デートを成功させるためにはプランももちろん大事ですが、どんなプランでもこの人といると楽しい!と思ってくれるようなデートができるといいですね。男性は常に女性の気持ちを汲み取ってデートに臨んで下さいね!女性の気持ちに鈍感な男性はこの記事をみて知っておいてほしいです!以上、初デートで脈あり?!と思う事についてでした。ありがとうございました!