miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

大信田礼子の今現在!元旦那は都倉俊一!身長は?相棒に出演?

大信田礼子の今現在!元旦那は都倉俊一!1970年代に活躍した女優で歌手の大信田礼子さんについて紹介致します。紹介内容は「プロフィール(年齢・身長)」「経歴」「元旦那は都倉俊一?」「都倉俊一とは?」「今現在は?」「相棒にも出演!」などです。

【大信田礼子の今現在!旦那は?】プロフィール(年齢・身長)

大信田礼子(おおしだれいこ)さんは1948年9月15日生まれで年齢は69歳です。京都府京都市出身の女優、歌手です。血液型はB型で主に1970年代に活躍していた女優です。大信田礼子さんは身長を公開していませんでした。そこまで、身長は低いようには見えないので160㎝くらいではないでしょうか。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Cn93OMlUkAAhADP.jpg
今回、女優で歌手の大信田礼子さんについて紹介致します。紹介内容は「経歴」「元旦那は都倉俊一?」「都倉俊一とは?」「現在は?」「相棒にも出演!」などです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DZGnHZIU8AAXPju.jpg

【大信田礼子の今現在!旦那は?】経歴

大信田礼子さんは京都市鴨沂高等学校に在学していた時の1966年にアメリカで開かれた「ミスコンテスト10代女王コンテスト世界大会」で優勝し芸能界入りしました。その年に『太郎』で女優デビューしました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DYtGLMzU8AAqYiF.jpg
美しい美貌と抜群のスタイルで一気に人気者となりました。アクション映画にも多数出演しています。また、『ずべ公番長』では全シリーズで主演を務めています。
また、歌手としてもデビューし、映画『同棲時代-今日子と次郎-』の主題歌「同棲時代」を歌っています。この作品には大信田礼子さんも出演しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BhXlgMQD-zG/?tagged=%E5%A4%A7%E4%BF%A1%E7%94%B0%E7%A4%BC%E5%AD%90
ドラマでの代表作品は1969年に放送された『プレイガール。そんな大信田礼子さんは結婚を理由に一度芸能界を引退しましたが、現在は舞台を中心に女優を続けています。

【大信田礼子の今現在!旦那は?】元旦那は都倉俊一?

大信田礼子さんは1974年に都倉俊一さんと結婚しています。都倉俊一さんとの間に子供がいるのか調べましたが、どうやら子供はいらっしゃらないそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoMO0BQFgO3/
というのも、結婚してわずか4年で離婚してしまっているからです。お互い忙しい時に結婚したようで、すれ違いが離婚の原因ではないかとされています。
また、離婚理由としては都倉俊一さんが「マザコン」だったのではないかとも言われています。その真相は定かではありませんが、夫婦関係はあまり良くなかったそうですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DQbcbfEVQAUACSB.jpg

【大信田礼子の今現在!旦那は?】都倉俊一とは?

都倉俊一さんは1948年6月21日生まれで年齢は69歳です。東京都出身のシンガーソングライター、作曲家です。4歳からバイオリンを習っていたそうで、父が外交官のお金持ちの家の息子として生まれました。ドイツで過ごしていた時期もあったそうです。
学習院中等科の同級生には元首相の鳩山由紀夫さんがいらっしゃるそうです。最終学歴は学習院大学で、大学時代にはボーカルとしても活動していたそうです。
1970年代に主に活躍していた作曲家で阿久悠さん、和田アキ子さん、山本リンダさん、山口百恵さん、ピンクレディーなどの曲も手がけています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DbsNyiqV4AAxyyq.jpg
大信田礼子さんの代表曲の「同棲時代」の作曲も都倉俊一さんが担当しています。

【大信田礼子の今現在!旦那は?】現在は?

1974年に都倉俊一さんと結婚して引退しましたが、離婚が成立した1978年に芸能活動に復帰しました!復帰してからはドラマや映画にも出演しています。現在は舞台で女優活動をしているそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DNqKua7VoAA9cUT.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/CuiJlW_VYAEeegC.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/BwilfxQCYAAnLzG.jpg
右の方が現在の大信田礼子さんです。

【大信田礼子の今現在!旦那は?】相棒にも出演!

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dbzvw1PW0AA43kE.jpg
大信田礼子さんは大人気作品『相棒シリーズ』にも出演しました。大信田礼子さんは2013年に放送された『相棒12の第9話』で唯井紀代美役で出演しています。
大信田礼子さんは相棒での出演を最後にドラマの出演はされていませんでした。

【大信田礼子の今現在!旦那は?】まとめ

今回、女優で歌手の大信田礼子さんについて紹介致しました。大信田礼子さんは1948年9月15日生まれで年齢は69歳です。作曲家の都倉俊一さんと結婚しましたが、結婚生活4年で離婚してしまっています。
結婚してから一時は芸能活動を引退しましたが、離婚と同時に芸能界復帰し、現在は舞台を中心に活動しているそうです。