miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

鼻筋が太くてコンプレックス?メイクで細鼻に!鼻筋太めの芸能人も!

鼻は顔の印象を大きく変えるパーツの一つ。鼻筋が太いと品がある一方で全体のバランスが崩れがちです。このことがコンプレックスに感じている人も多いと思います。華奢な印象に見せたい方必見!メイクで太い鼻筋を細く見せる方法について紹介するのでぜひチェックしてみて下さい!

【鼻筋が太い】鼻筋が太い人の印象!メリットは?

印象1:上品に見える

鼻筋が太いと品が良く、凛とした印象を持たれます。年齢が若くても大人っぽい印象で、歳を重ねても老けこむのではなく上品に見える人が多いです。パンツコーデなどのカッコイイコーデもサラッと着こなします。また、優しそうに見えるのも特徴で、温厚そうなイメージです!

印象2:芯があるように見える

人相学的にも鼻筋が太い人は吉相とも言われていて、上司や取引先からも信頼されやすいです。太い鼻筋は凛としていて信念があるようにみえるので、良い印象を与えます。鼻筋が細い人みたいに都会的なイメージは持たれませんが、安定感がありしっかりとした印象です。お金持ちにも多い鼻の形で、実業家に多い鼻の形です。

【鼻筋が太い】鼻筋が太い人の印象!デメリットは?

印象1:男っぽい

引用:https://i.pinimg.com/564x/fc/d7/a8/fcd7a893414985dc9e87cb36aace8214.jpg
鼻筋が太いと華奢さは無くなり雄っぽい印象を与えてしまいます。男性ならそれでもいいですが、女性は嫌ですよね。鼻筋・小鼻ともに細くてスッと通ったような鼻筋が良いとされているアジア人にとっては少し離れたイメージです。顔の印象も強くなってしまうので、美人ですが【小顔】というイメージは持たれにくい形となっています。

印象2:バランスが悪い

引用:https://i.pinimg.com/564x/1c/c7/f2/1cc7f20cb17154923470cd8768b4aa5f.jpg
鼻筋が大きいと全体的にボテっとした印象になるので、鼻のイメージが強くつきます。全体を見た時に他のパーツは控えめに見えるのでメイクもバランスを考えてやらないと変な感じに…。とにかく自分に合ったメイク方法を見つけることが大事になります。ぜひこの後紹介するメイク方法をプラスしてみてください!

【鼻筋が太い】メイクで細くする方法

太い鼻筋が嫌な方はメイクで隠すことができます。整形みたいに高いお金もかからないし、手軽にできるのでおすすめですよ!これから細鼻メイクの方法を紹介していくのでぜひチェックしてみてください!メイクを上手く利用して更に美人になりましょう!

メイクで細鼻に!手順①コンシーラーで小鼻部分を消す

引用:https://i.pinimg.com/564x/68/eb/67/68eb674d43f4cb906eb8c9dbb6168e28.jpg
まずコンシーラーで大きいところを消します。とくに鼻筋からどんどん大きくなっている方は消すようにしてください。スッと細い印象を与えたいので目立つ部分は消して、よりノーズシャドウが際立つようにしていきます。日本人の場合画像のように濃く入れ過ぎると変になってしまうので、浮かない程度に馴染ませてください。

メイクで細鼻に!手順②太い部分を消す

引用:https://i.pinimg.com/564x/4a/a3/c0/4aa3c055725888a3cd9f19f953b8ce81.jpg
この画像のように鼻筋よりも少し幅を狭くするようなイメージでノーズシャドウを入れていきます。眉毛のくぼみから真っ直ぐ入れるのではなく、少し鼻筋のてっぺんに向かって寄せることがポイントです。横側はガッツリと塗ってしまうと変に強調されてしまうので、細く塗ったノーズシャドウを馴染ませるように広げてください。

メイクで細鼻に!手順③鼻先に影をつける

引用:https://i.pinimg.com/564x/19/4f/ab/194fab8131093f77e3700bbc17432cfb.jpg
次に小鼻部分に影を付けてよりも細くスッとした鼻筋を作ります。団子鼻や広がりが気になる方はぜひやってみて欲しい方法です!右の図のように太いU字で塗る方も多いと思いますがこれではNGです。左側のように鼻先はVを描くように先端を尖らせてください。このようにすることで鼻筋に目がいかずスッと通って見えます。濃すぎると浮いてしまうので馴染ませようにしてくださいね!

メイクで細鼻に!手順④ハイライトで高さを出す

ノーズシャドウで影を作った次はハイライトで高い部分にだけ目線がいくようにします。ハイライトは細めに引くことがポイントです。ハイライトをのせることで高く細い印象になりますよ。できればパールが入った商品がおすすめです。ハイライトをしただけでも印象はガラッと代わり整形したような変化が生まれます!

【鼻筋が太い】女性芸能人①有村架純

女優として大人気の有村架純さんですが、彼女も鼻筋は太めです。根元から太めなので結構鼻の印象が大きいですよね。輪郭が丸く目も大きいのでバランスが悪いようには見えませんが、どこかどっしりとした印象です。

【鼻筋が太い】女性芸能人②井川遥

色気も可愛さもある井川遥さんですが、整形並みにしっかりとした鼻筋ですよね。一つ一つのパーツが大きく、くっきりとしているのでとても美人に見えます。井川遥さんのメイクはとても美しくどのシーンにも使えるようなものが多いので参考になりますよ。インスタグラムでの写真も素敵なのでぜひチェックしてみてください!

【鼻筋が太い】女性芸能人③篠原涼子

男性のみならず女性人気がとても高い篠原涼子さん。美人で愛されるキャラクターですよね。篠原涼子さんも鼻筋が太めでしっかりとした印象です。篠原涼子さんは鼻筋が太いだけではなく、鼻の穴部分も大きいので目に付きます。鼻筋が太いとクールなメイクが似合いますよね。太く見える部分をノーズシャドウでしっかりと隠しています。

【鼻筋が太い】女性芸能人④夏菜

美人でスタイル抜群の夏菜さんです。一瞬誰だかわからないほどに顔が変わってしまったので、ネットでは【整形した】と話題になっていました。整形したからなのか鼻筋が昔よりも太くなったような気がします。整形疑惑が出る前も可愛かったですが、更にくっきりとした印象です。鼻筋が太いと男顔に見えますね。

【鼻筋が太い】女性芸能人⑤波留

国民的な人気女優の波留さんも鼻筋は太めです!とても美人ですが、顔が小さいので余計に鼻が目に付いてしまいます。整形したようなしっかりとした鼻筋ですが、波瑠さんは天然美人です!意外と芸能人の方は鼻筋が太い人が多いですよね。まだ若いですが落ち着きのある強い女性に見えます。

【鼻筋が太い】女性芸能人⑥みちょぱ

10代女性に大人気のギャルモデルであるみちょぱさんも鼻筋は太いです。ノーズシャドウでかなり誤魔化していますが、よく見るとかなり太めです。鼻筋が太いので顔も男性っぽい印象ですよね。クールな印象のメイクがよく似合っています。このお顔のタイプは凛としていて和装もよく似合うのでおすすめです!

【鼻筋が太い】男性芸能人①窪田正孝

演技力の高さから大人気の窪田正孝さん。窪田正孝さんは鼻筋も太いですが中間部分も大きいですよね。顔を見ても鼻の印象がかなり強いです。カッコイイけれどつんけんしたような嫌味な感じはなく、温厚そうなイメージですね。

【鼻筋が太い】男性芸能人②鈴木亮平

俳優の鈴木亮平さんも鼻筋が広くどっしりとしています。鼻筋が広い人は情に厚そうですよね!女性だと上品に見えますが、男性だと優しそうで誠実そうに見えます。テレビなどで見るイメージでも優しくて、よく笑っている人が多いイメージです。

【鼻筋が太い】男性芸能人③内村光良

芸人のみならず司会者としても大人気の内村光良さん。内村光良さんは鼻筋だけではなく、小鼻も大きいですよね。特徴的なので印象に残りやすいです。とくに内村光良さんみたいなお顔のタイプは彫りが深いわけでもないので、全体のバランスが悪くイケメンとは言えません。日本人に多いのっぺりとした骨格なのでより太い鼻筋が強調されています。

【鼻筋が太い】まとめ

鼻筋が太い方向けのメイク法や、芸能人について紹介してきましたがどうでしたか?凛としてかっこいい美人に見えるメリットがある一方で、可愛らしく華奢な印象にするのは難しいですよね。でもメイクひとつで大きく変えることもできます。整形をしなくてもガラッと印象を変えることができるので、コンプレックスに感じている方がいればぜひ試してみてください!