miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryコーディネート

透け感トップスをコーデに合わせるなら黒?白?インナー使いが流行り?

トレンドの透け感トップスのコーデや着回し術を詳しく紹介!透け感トップス初心者さんのために、使いやすい黒と白の透け感トップスだけをチョイスしました。基本的なコーデから上級者向け技アリコーデまで、幅広い情報を学ぶことが出来ますよ!

【透け感トップスの着こなし術】透け感トップスとは?

色っぽさと可愛さを兼ね備えた透け感トップス。一般的にシースルー生地やレース生地でできたトップスのことを指します。季節関係なくコーデに取り入れられるという点が特徴的ですね。また、色々な種類のボトムスと合わせやすく、コーデの幅を広げてくれるアイテムとしても人気です。

【透け感トップスの着こなし術】透け感トップスを着こなすには?

ここからは、透け感トップスを上手に着こなす3つのポイントを紹介していきます。透け感トップスが欲しいけど、どのように着こなせば良いのか分からないという方は必見です。

インナーとトップスの色を合わせる

透け感トップスにインナーは必需品です。インナーがないと下着が透けてしまうだけでなく、相手にいやらしい印象を与えてしまいます。インナーの色は基本的に自由ですが、透け感トップス初心者の方はトップスとインナーの色を合わせることを意識しましょう。そうすることでグッとこなれ度が増しますよ。
また、なるべく柄物より無地のインナーを選ぶことで、より透け感トップスの透け感に注目させることができます。透け感トップスが際立つような、シンプルなインナーを選ぶと良いでしょう。

インナー使いで上級者コーデ

透け感トップスをインナーとして使えば、あっという間に上級者コーデの完成です。例えば春夏は、透け感トップスの上から薄いカーディガンを羽織るだけで、きちんと感のあるエレガントなコーデが出来上がります。秋冬は、デニムジャケットと合わせればカジュアルな印象になり、チェスター・トレンチコートと合わせれば一気にトレンド感が出ます。
透け感トップスの上級者コーデに挑戦してみたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

差し色使いがおすすめ

透け感トップスを使った同系色コーデも良いですが、透け感トップス初心者の方は、差し色を意識してみるといいかもしれません。例えば、黒の透け感トップスに赤のボトムス、もしくは赤のパンプスなどを合わせることで、透け感トップスの存在感がより際立ちます。
どこかに色を足すだけで、のっぺりとした印象が洗練された印象へガラッと変わるものです。統一感は守りたいので、できるだけ全体のカラーは3色までと決めてコーデを完成させるようにしましょう。

【透け感トップスの着こなし術】黒の透け感トップスなら大人っぽい

黒の透け感トップスは、セクシーで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。合わせるボトムスによっても雰囲気は変わりますが、甘すぎない透け感トップスが好きという方におすすめです。もし、黒の透け感トップスを使ってキュートな雰囲気に仕上げたいのであれば、淡い色使いのアイテムをコーデに取り入れると良いですよ。

【透け感トップスの着こなし術】白の透け感トップスならガーリー

白の透け感トップスは、ナチュラルでガーリーな雰囲気に仕上がります。素朴な印象を与えてくれるので男受けも良いでしょう。少しでも可愛さを取り入れたいという方におすすめです。もし、白の透け感トップスを使って大人っぽいコーデを作りたいのであれば、パンツをチョイスするか、カジュアルなアウターを羽織ってあげると良いですよ。

【透け感トップスの着こなし術】透け感トップスのコーデを紹介!

ここからは、白と黒の透け感トップス×ボトムス別コーデを紹介していきます。手持ちのボトムスと合わせられるようシンプルなボトムスを厳選しているので、初心者の方でも真似しやすいコーデとなっています。

【透け感トップスの着こなし術】黒の透け感トップス×パンツコーデ

水玉の透け感トップスが爽やか個性派コーディネート。ベロア生地のボトムスがリッチな雰囲気を演出してくれます。大人っぽい中に遊び心を感じさせますね。
黒の透け感トップスにショートパンツを合わせたカジュアルなコーデ。大人っぽくなりすぎず、若々しい印象を与えてくれます。レース感が涼しげで春夏のコーデにぴったりです。
セクシーな黒の透け感トップスに、デニムのワイドパンツでカジュアルなコーデを作り上げました。ボーイッシュな雰囲気の中に見え隠れする女性らしさがポイント。腰に巻いたベルトは、ウエスト引き締め効果もあります。
袖の部分に透け感を施した黒のトップスが特徴的です。爽やかな色味のデニムで、スタイリッシュな印象に。飾り過ぎないシンプルさが都会感を演出してくれますね!セクシーになりすぎないので、様々なシーンで役立つコーディネートと言えるでしょう。

【透け感トップスの着こなし術】黒の透け感トップス×スカートコーデ

色っぽフェミニンな黒透け感トップスに、トレンドのトレンチスカートをチョイスしたコーデ。大人っぽい黒の透け感トップスがとてもガーリーに仕上がりましたね。ウエストの大きなリボンは、ウエスト引き締め効果もあるので、スタイルアップを狙えますよ。
黒レース生地の透け感トップスに、ふんわりフレアスカートで女性らしい印象に。きちんと感が出るので、デートや食事会などにもおすすめできるコーディネートです。クラッチバッグを添えて、よりイイ女っぽさを出していきましょう。
天使のようにキュートなフリル付き透け感トップスが印象的なコーディネートとなっています。ギンガムチェックのミニスカートが、色っぽい中にあどけなさを与えていますね。

【透け感トップスの着こなし術】白の透け感トップス×パンツコーデ

淡いベージュのワイドパンツに、爽やかな白の透け感トップス。清潔感があり、洗練されたコーディネートとなっています。女性らしい品の良さが感じられますね!女受けも男受けも一度にゲットできる優秀なスタイルです。
白と黒のモノトーンテイストにまとめた大人っぽいコーディネート。ガーリーになりがちな白の透け感トップスも、黒のパンツを取り入れることで引き締まって見えますね!気取らない素朴な雰囲気の中に感じられるイイ女っぽさがGOOD。
程よい透け感と薄めのスキニーデニムが絶妙にマッチ。差し色のピンクのヒールがいい味を出していますね。大人っぽさと可愛さを兼ね備えたコーディネートです。

【透け感トップスの着こなし術】白の透け感トップス×スカートコーデ

大きめのフリルに水玉模様が可愛い白の透け感トップス。鎖骨あたりが部分的に透けており、セクシーな印象を与えてくれます。キュートなトップスに黒のタイトスカートで、トレンド感を出しつつおフェロなコーディネートが仕上がりました。
露出感の少ない透け感トップスに、素朴なベージュのミニスカートがナチュラルな印象を与えます。とても女の子らしいコーディネートとなっており男受けは抜群です。春夏向けですが、ここにデニムジャケットなどを足してあげると秋も着まわせます。
白の透け感トップスに淡いピンクのロングフレアスカートで、好感度高めな大人可愛い雰囲気に。レース感も丁度良いのでセクシーになりすぎません。大人の女性でも挑戦しやすいコーディネートとなっています。

【透け感トップスの着こなし術】なりたい雰囲気に合わせて選ぼう

透け感トップスのコーデポイントや、実際のコーデ例などを紹介してきましたがいかがでしたか?幅広いコーデの幅を持つ透け感トップスで、毎日のコーデが楽しくなること間違いなし!是非、今回の記事を参考に、自分のなりたい雰囲気に合わせて透け感トップスを選んでみてください。