miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryニュース

流行りのダンスの曲は?簡単で盛り上がれるステップも!【動画あり】

海外で人気の流行りのダンスの曲はどんな曲なのでしょうか?簡単に踊れる、海外で人気の流行りのダンスの曲を動画を盛り込んで紹介していきます。幼稚園のお子様から大人まで楽しくストレス発散できて、軽やかなステップダンスをみんなで披露し合い楽しみましょう!

【流行りのダンスの曲】海外ミュージック1

初心者でも簡単に踊れる曲です。上の画像のタイトルは「KISSYOU」で、任天堂Wiiから発売されているJUST DANCE というダンスゲームです。振り付けの表示も出てくるので、誰にでも簡単に踊れるのでお家でパーティーなどで盛り上がる楽しいゲームです。

【流行りのダンスの曲】海外ミュージック2

世界的に人気な、テイラースイフトの「シェイク・イット・オフ」です。この曲でも個性的なダンスを踊れて、盛り上がる曲です。

【流行りのダンスの曲】海外ミュージック3

続いての動画は、ジャスティン・ビーバーの「sorry」です。こちらの曲も廃れることのない曲で、誰もが耳にしたことのあるミュージックです。

【流行りのダンスの曲】海外ミュージック4

こちらの曲は、LMFAOの 「 Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock」の動画です。男性でも個性的でカッコよく決まるダンス用の曲です。

【流行りのダンスの曲】海外ミュージック5

最後に紹介する曲はCMにも使われた、MarkRonsonの「Uptown Funk 」です。踊りやすいテンポ初心者にも向いています。

【流行りのダンスの曲】簡単ステップで盛り上がれる動画

引用:http://blog.share-wis.com/wp-content/uploads/2012/04/17065_main.jpg
ここからは実際に初心者でも簡単に覚えられて、なおかつ盛り上がれるステップを紹介していきます。個性を生かして自分のダンスを作り出してください。
初心者でも簡単でおしゃれな踊り方の講座です。丁寧な指導をされている動画なので、すぐに覚えられます。
MarkRonsonの「Uptown Funk 」の曲に合わせて、キレッキレの踊りを披露されていてカッコいい振り付けです。参考になるダンスなのでUPしました。
ダンサーのYU-SUKEさんの動画です。16カウントの短いフリを繰り返し踊ります。初心者の方でも、しっかりキレイに踊れるようになる動画です。
みんなで踊ろう!!という動画をUPしてみました。MarkRonsonの「Uptown Funk 」は、誰にでも簡単に振り付けができて、初心者でも踊れるダンスなのでぜひみなさんもチャレンジしてみてください。小学生低学年のお子さんでも覚えればカッコよく、大人顔負けの踊りができるようになります。
もっと簡単な振り付けで教わりたい方向けの動画もUPしました。それがこちらです。仙台の方が、わかりやすくレクチャーしてくれている動画で、超初心者でも簡単に踊れます。
こちらの動画は、32カウントの振り付けダンスです。簡単に踊れるので親子でダンスも楽しめますね。小学校、中学校でも使えるダンスなので、この動画を見て練習するというてもありです。
「ブルーノマーズダンス」というオリジナルのダンスです。左右反転で向き合って踊れるので初心者でも無理なく踊れる動画です。個人で振り付けをアレンジして個性的なダンスを作り出すことも可能です。
そして最後に、ちょっと上を目指して神業シャッフルダンスをUPしてみます。慣れてきた頃にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?人目を引くキレのいいカッコいいダンスなので確実にパーティーなどで盛り上がること間違いなしです。

【流行りのダンスの曲】これで盛り上がること間違いなし!

いかがでしたでしょうか?今の時代、小学校や中学校でもダンス教科があるので、友達と差をつけるためにこの動画を見て練習して自分のダンスを取得して見てください。その他、親子や個人でも楽しめる曲とダンスの動画を紹介しました。オリジナルのダンスを作りながら、流行りのダンスの練習に生かして、学園祭やパーティーなどみんなでワイワイ盛り上がりましょう。