miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

岡崎友紀の今現在!子供はいる?若い頃の水着画像が凄い!身長は?

数々の人気ドラマの主演を務めた昭和の人気女優・岡崎友紀さん。今現在は、結婚して子供さんはいるのでしょうか。また、若い頃の水着姿が素敵だという噂が!?今回は、人気女優岡崎友紀さんの若い頃の活躍、今現在の様子や子供についてみていきましょう。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんのプロフィール

【岡崎友紀さんのプロフィール】[女優・歌手][生年月日 1953年7月31日][出身地 東京都台東区浅草][血液型 AB型]小学校時代から東宝芸能学校・児童科でレッスンを受けながらバレエも習っていたという岡崎友紀さん。子役としてテレビや舞台で活躍していた岡崎友紀さんは、1968年に放送されたNHK大阪製作の連続ドラマ「あねいもうと」に妹の「とし子」役として、1年間主演されていました。
ドラマ「あねいもうと」では明るくて活発な妹役を演じたことで、国民の好感度を得た岡崎友紀さんは、多くのファンを獲得されました。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんは『おくさまは18歳』でブレイク

子役からテレビや舞台で活躍されていた岡崎友紀さんですが、大ブレイクしたのは1970年から1971年に放送された『おくさまは18歳』のようです。『おくさまは18歳』では、かわいらしい妻ぶりが人気で、岡崎友紀さんはたちまち国民的アイドルになったようですね。
引用:https://www.pakutaso.com/20180417102post-15922.html
また、『おくさまは魔女』では主演を務めた岡崎友紀さんですが、主題歌も担当されました。当時は、あまりコメディドラマがなかった中、岡崎友紀さんが主演したドラマ『おくさまは18歳』はコメディの走りとも言われ、話題を集めたようです。『おくさまは18歳』では、かわいらしいショートヘアも人気で若い女性の間でまねする方も多かったようですね。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんの人気ドラマ『なんたって18歳!』

ドラマ『おくさまは18歳』で大ブレイクした岡崎友紀さんは、続いて、ドラマ『なんたって18歳!』に主演されました。『なんたって18歳!』も『おくさまは18歳』ファン待望のドラマで人気のドラマとなり、さらに岡崎友紀さんは知名度を上げていきました。
『なんたって18歳!』では、大財閥の令嬢・まどかを演じた岡崎友紀さん。18歳になったら祖母と母親の決めた婚約者と結婚しなければならないまどかは、家を飛び出し、「はるか」という偽名を使って、婿養子で家では弱い立場にあった父親の経営するバス会社にバスガイドとして働き始めるというストーリーです。失敗を繰り返しながらも、持ち前の明るさで乗り越えていく様子はお茶の間の人気者になったそうです。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんの人気ドラマ『だから大好き!』

岡崎友紀さんが主演された『だから大好き!』は、講談社『少女フレンド』ほかに連載されていた人気漫画がドラマ化されたもので、南太平洋の小さな島国、パール王国の王女・サヤカが、隣のダイヤ王国のブザマ国王から「王妃に迎えたい」と申し出され、結婚させられそうになることを嫌がったサヤカが、貨物船に紛れて逃げ出すというお話です。
そして、日本に来たサヤカは、「汐見さやか」と名乗り、彼女の後を付いて来た家来たちに追いかけられながら寮や施設、ホテルで働きながらの冒険をしていくというストーリーです。住んでいたところを逃げ出す様子は、『なんたって18歳!』と似ていますね。当時の岡崎友紀さんは、そんな元気な女の子のイメージだったのでしょうね。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんの人気ドラマ『小さな恋のものがたり』

岡崎友紀さんは、ドラマ『小さな恋のものがたり』にも出演されました。『小さな恋のものがたり』は、『美しい十代』で連載されていた4コマ漫画で、『美しい十代』のほかにもいくつかの雑誌に連載された人気マンガでした。『ちいさな恋のものがたり』は身長が低いことを気にしている女の子チッチと、身長が高くハンサムなサリーの恋愛模様を描いた作品で、若い世代を中心に幅広い世代で人気を博しました。
岡崎友紀さんは、身長が小さく、チビでオッチョコチョイで勉強もスポーツも苦手ですが、サリーを一途に思い続ける女子高校生・チッチを好演。一方のサリーは女の子にモテモテで、チッチがよくヤキモチを焼く姿が可愛らしいと話題になったようです。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀の身長は?

『小さな恋のものがたり』では身長の低いチッチを好演して人気を博した岡崎友紀さんですが、実際の身長はいくつなのでしょう。岡崎友紀さんの身長を調べたところ、157cmということです。ドラマでの役柄は、「身長の低いチッチ」ということでしたが、思ったよりも大きいという印象を受けた方もいるのではないでしょうか。
『小さな恋のものがたり』で、岡崎友紀さん演じるチッチの相手役のサリー役を務めたのが、俳優の沖雅也さんです。沖雅也さんの身長は183cmなので、身長157㎝の岡崎友紀さんと並べば相当な身長差ですね。また、可愛らしくチッチを演じ切ったのは、岡崎友紀さんの可愛らしさと演技力の賜物でしょうね。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀の若い頃の水着姿は?

引用:https://www.youtube.com/watch?v=faOBn9Z6ADA
岡崎友紀さんの若い頃の水着姿です。現在も美しい岡崎友紀さんですが、若い頃の水着姿もとても綺麗ですね。そして、スタイルも良く、どんな水着もなんなく着こなしてしまうようです。岡崎友紀さんの若い頃の水着姿は、健康美という感じでビキニ姿もとても素敵ですね。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=faOBn9Z6ADA
もう一枚、岡崎友紀さんの若い頃の水着姿です。当時ドラマや舞台に大活躍だった岡崎友紀さんですが、グラビアや写真集を出していても大ヒットしていそうですね。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんは歌手としても活躍

ドラマや舞台に大活躍だった岡崎友紀さんですが、ドラマの主題歌を歌ったり、シングルをリリースされたりと歌手としての活動も盛んでした。岡崎友紀さんの代表曲は、ドラマ『おくさまは18歳』でもヒットした曲『おくさまは18歳』、また、『花びらの涙』、『私は忘れない』、『ママはライバル』、『白い船で行きたいな』など多数の曲をリリースされています。
数々のシングルヒット曲がある岡崎友紀さんは、ベスト・アルバム『ゴールデンディスクNo.1・No.2・』、『ゴールデンディスク'75』なども発売されています。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんは結婚している?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/gori20161113190319_TP_V.jpg
岡崎友紀さんは、1978年、25歳にときに結婚されたようです。結婚のお相手は、ソニー共同創業者盛田昭夫の長男である、盛田英夫さんです。電撃結婚で玉の輿といわれた結婚だったようで、周囲にも祝福された岡崎友紀さんでしたが、残念ながら1981年に離婚されたようです。そして、1986年に、ミュージシャンの岩倉健二さんと再婚されました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AJG_waretachokotoribon_TP_V1.jpg
結婚されてから仕事をセーブされたのか、結婚後は以前よりテレビや舞台に出演されなくなったという岡崎友紀さんですが、2005年に残念ながらまた離婚されたようです。

【今現在は子供がいる?】岡崎友紀さんは子供はいる?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/randoseruIMG_0500_TP_V1.jpg
1978年と1986年に2度の結婚をされた岡崎友紀さんですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。岡崎友紀さんのお子さんについて調べたところ、どちらの結婚でもお子さんはもたなかったようです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/nuko-6_TP_V1.jpg
そして、岡崎友紀さんは、現在、独身で猫2匹と暮らしているようですね。岡崎友紀さんは、ブログをされているようで、その2匹の猫ちゃんたちもたびたびブログに登場しているうよですね。2度の離婚を経て現在は独身を謳歌され、猫ちゃんたちと楽しく生活されているようです。

岡崎友紀さんの今後の活躍に注目

岡崎友紀さんは、日本の政治にも興味があるようで、2010年に行われた第22回参議院議員通常選挙で民主党からタレント議員候補として出馬されました。残念ながら落選してしまいましたが、日本を動かしていこうという気持ちがあるなど、とてもバイタリティのある方のようです。今後も岡崎友紀さんの活躍に注目です。