miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

カップルの遊びおすすめ一覧!電話やLINEからアプリ・ゲームまで!

今話題から定番なものまで、カップル遊びにぴったりな遊びやアプリ、ゲームやおもちゃ、LINEや電話を使った面白い遊びなどを、屋外や室内などシチュエーション別にたくさんまとめました。カップルで楽しく遊びたいと思う人は、ぜひ試してみてくださいね。

カップル遊びまとめ♪定番はトランプのばば抜き

引用:https://www.pakutaso.com/20170253040post-10329.html
カップルの遊びの定番といえば、トランプでしょう。トランプだったらばば抜きや大富豪など1つでたくさん遊ぶことができます。トランプは場所を選ばず外や室内でもできるし、ゆっくり自分たちのペースで遊べるという点もあるのでおすすめです。
引用:https://www.pakutaso.com/20170924258post-13264.html
会話を楽しみながら、トランプをすることで楽しいひとときを過ごすことができます。休日の時間があるときのゲームとしても最適です。トランプはばば抜き以外にも神経衰弱などもあります。バリエーションが豊富な遊びなので、ぜひ楽しんでみてください。

カップル遊びまとめ♪彼氏とLINEでしりとり

引用:https://www.pakutaso.com/20160858236post-8793.html
彼氏とのコミュニケーションツールとして欠かせないのがLINEではないでしょうか。LINEは友達と会話するとき以外にも、彼氏と会話するときなどに使うことも多いアプリです。アプリ内にもLINE独自のゲームやアプリがたくさんありますが、そうではなくて、LINEのチャット機能だけを使ってしりとりゲームをしてみましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/20160953274post-9133.html
シンプルなしりとりゲームですが、しりとりゲームだけあって誰でも楽しめる遊びです。室内でもできますし、外出先でも楽しめるLINEを使ったゲームです。これだったら、いつでもできますし場合によっては室内で一緒にいるときには、そのままLINEを使わなくても楽しめるのでおすすめです。

カップル遊びまとめ♪外の遊びなら公園でバドミントン!

引用:https://www.pakutaso.com/20170640156post-11873.html
暖かな日や晴れていてさわやかな日というのは、室内にこもっているのはもったいないです。そんなときはLINEで遊んだり、アプリで遊んだり、長電話などをしたりせずに外に遊びに行くとまた違うと思います。彼氏が好きなお茶やお菓子を持って、お花見気分ででかけましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/20160916250post-8941.html
体を動かすことは健康やダイエット効果、そしてストレス解消にもつながります。いつもデートが室内なカップルのマンネリ解消にもお勧めです。オススメの遊びはバトミントンです。100均でラケットを購入することができます。簡単に購入できるアイテムで外遊びを満喫してみてください。
100均で買えるおすすめのおもちゃは、バドミントンセットだけではありません。おもちゃコーナーを探せば、フリスビーもあります。デザインがこどものおもちゃっぽくてちょっとださい場合もありますが、どれだけ遠くまで飛ばせるかを競い合うのも楽しいでしょう。
外に出たのならば、そのまま人気アプリであるポケモンGOで遊ぶのも良いかもしれませんね。かわいいポケモンたちに癒やされながらポケモンを集めてみてください。きっと楽しい1日になりますよ。

カップル遊びまとめ♪変わり種「手相を見てみる!」

引用:https://www.pakutaso.com/20170750191post-12436.html
手相が載っているサイトはたくさんあります。お互いの手を見ながら、占い合うのも楽しいですよ。手相を見るときは、生命線以外にも年上からかわいがられやすい線などいろいろな線があります。
引用:https://www.pakutaso.com/20170843222post-12851.html
1人1人違う線がありますので、お互いの個性を確認し合うという点でも手相を見てみるのも楽しいです。結婚にまつわる手相もたくさんあります。お互いの手をじっくりと見てみると、いろいろと新しい発見がありそうで楽しいですね。
手相には金運や結婚運、生命線や子だからに恵まれるかどうかなどいろいろな線があります。この線をきっかけに、2人で将来のことについて話し合う足がかりにしてみるのも良いかもしれません。

カップル遊びまとめ♪心理テスト

心理テスト | 無料占い GoisuNetのサムネイル

心理テスト | 無料占い GoisuNet

心理テストの一覧ページです。あなたの性格やタイプ、ココロの奥底に潜む欲望など、深層心理を探る心理テスト。恋したときのハンター度やフェロモン度、本当の性格が暴かれる干物度や偽善者度など、思わず試したくなる楽しい心理テストが揃っています。10の質問に、深く考えず直感で選んで! 直感で選んだ答えこそが、あなたのココロの奥底にある気持ちを表します。

goisu.net

引用:http://i1.wp.com/girlydrop.com/wp-content/uploads/2016/10/IMG_6580_s.jpg
カップルの定番の遊びとして、心理テストもあります。用意するのはスマホだけで、特別なおもちゃもいらないですし、屋外でも室内でも遊べます。お互いの知らない一面を知ることもできるし、会話のネタにもなりますよ♪

カップル遊びまとめ♪カップルで楽しめるアプリ「Tik tok」

引用:https://www.pakutaso.com/20170843222post-12851.html
Tik tokは短い動画を作れるアプリです。アプリというと、ゲームなどを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、ゲーム以外にも動画を作れるアプリで遊んでみるのも面白いですよ。
引用:https://www.pakutaso.com/20180225040web-24.html
Tik tokは短い動画を作ることができるので、自撮りをする要領で2人で並んで動画を撮ってみてください。加工も簡単にできますので、2人の思い出の動画を作って眺めてみるのも楽しいですよ。
Tik tokが気に入らなかったらmusicallyを使ってみるのも良いでしょう。彼氏と2人で動画を撮って、そしてその動画を時間を掛けて編集するのも楽しいでしょう。特別な日でなかったとしても、素敵な思い出を作ることができます。

カップル遊びまとめ♪彼氏と楽しめるアプリ「どうぶつタワーバトル」

引用:https://www.pakutaso.com/20160413119post-7759.html
アプリでおすすめできるのが、どうぶつタワーバトルです。リリースされた当初はなかったフレンド対戦機能が追加されたので、彼氏と登録をしあってお互いにとにかくどうぶつのパーツを高く積んでみてください。ジェンガが好きな人はとくに楽しめるアプリだと思います。
引用:https://www.pakutaso.com/20180147024post-14935.html
出てくる動物のパーツもみんなかわいいものばかりなので、彼氏と一緒に登場する動物たちを眺めるのも楽しいです。とにかく動物を積むゲームアプリなので、はらはらしながら楽しめるのがこのアプリの魅力です。

カップル遊びまとめ♪おすすめなオモチャ「ジェンガ」

引用:https://www.pakutaso.com/20171232360post-14669.html
室内で遊べるおもちゃならば、「ジェンガ」がおすすめです。2人で遊ぶとはやくジェンガの限界が来てしまいますが、それでも楽しめるのがこのおもちゃの面白さです。はやくジェンガが限界がきて崩れてしまうからこそ、また積み直すことができるのです。
積み直すことができるから、2人で仲良く積み直しながら楽しむということもできます。何度も崩して、何度も積み直すということができるのがこのおもちゃのだいご味です。
そして、アナログのおもちゃでの利点として2人の距離が近くなるというものがあります。同じ空間にいないとできないものなので、距離が近くなるのです。特に、ジェンガの場合はお互いが向かい合って勝負することになると思います。向かい合って目線が合うことでスリルとドキドキが混ざり楽しいこと間違いなしですよ♪
引用:https://www.pakutaso.com/20171211360post-14657.html
お互いの顔が見えるので表情も分かりやすく、相手の様子が見えるというのもジェンガの利点です。お互いの顔の表情を捉えながら、少しずつ心理戦をするというのも楽しいですね。

カップル遊びまとめ♪遠くにいてもできる!電話で会話して楽しもう!

引用:https://www.pakutaso.com/20170941249post-13118.html
遠距離恋愛の人はよくやっていることかもしれませんが、電話で話すというのもカップル遊びの1つとして捉えて良いのです。普段なかなかあえない人やLINEでばかりの連絡になってしまっている人に対しても、電話を使った話すという行為はとても楽しめるカップル遊びです。
LINEでもできることですが、しりとりゲームを普通の声でしてみることもおすすめします。しりとりだと、ゲームオーバーになるまで長電話できるのでおすすめです。長電話の口実を作りたいという人もしりとりをチャレンジしてみてください。
引用:https://www.pakutaso.com/20161048287post-9228.html
電話では、好きな芸能人の話や好きな曲の話などもたくさんしましょう。雑談は脳を活性化させる働きがあり、おしゃべりな人はぼけないという研究結果もあるほどです。いいことづくめなので、彼氏と長電話をするということも、カップル遊びの1つとして捉えてみてください。

カップル遊びまとめ♪お気に入りは見つかりましたか?

引用:https://www.pakutaso.com/20170712212post-12695.html
いかがでしたでしょうか。カップル遊びについていろいろとご提案してきました。カップル遊びにはいろいろなものがありますが、どちらかと言うと、インドアなものが多い印象がありますね。
引用:https://www.pakutaso.com/20170213038post-10300.html
外に出ることが好きなら、外でバドミントンをプレイしたり、フリスビーを飛ばして楽しんだりということをしてみると良いです。最近は、外で楽しめるアプリなどもありますので、彼氏と2人で外で遊ぶ方法のバリエーションも増えつつあります。自分が一番良いと思ったものでお互いに楽しんで、最高の思い出を作りたいですね。