miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryグルメ

芸能人の手作り料理の画像まとめ!あの女優や俳優は上手?下手?

料理上手といわれている芸能人はたくさんいますが、本当に上手なのでしょうか?今回は料理上手といわれる芸能人のなかから、女優の木村文乃さん、倉科カナさん、モデルのローラさん、俳優の斎藤工さんをご紹介します!あの女優・俳優が本当に料理上手なのかチェックしましょう!

【あの芸能人は料理上手?それとも下手?】木村文乃

引用:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggOBpluPKLBm7H0hb_mY8DAA---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-13185232793
【生年月日】1987年10月19日
【出生地】東京都
【身長】164cm
【血液型】AB型
女優の木村文乃さんといえば料理上手として知られており、自身のインスタグラムに「#ふみ飯」のハッシュタグでたくさんの手料理を投稿しています。木村さんが作る和食のは彩り豊でどれもおいしそう!また、お皿や盛り付けもきれいで参考にしている人が多いようです。
この日のメニューは、手羽大根、もずくときゅうりの酢の物、納豆やオクラ、じゃがいもとわかめのお味噌汁、そして内臓を休ませるためにご飯はお粥にしたそうです。栄養バランスも良くとてもおいしそうですね!
ネギをたっぷりのせた豚汁、菜の花に焼き魚とシンプルですが栄養バランスも良く、とてもおいしそうですね!焼き魚がのっているお皿もユニークでセンスの良さがうかがえます。鯉のお箸置きは陶器市で購入したのだとか。彩りや栄養バランスだけでなく、お皿や箸置きなど細部までこだわっています。

【あの芸能人は料理上手?それとも下手?】ローラ

引用:http://www.libera-japan.com/img/rola2015a.jpg
【生年月日】1990年3月30日
【出身地】東京都
【身長】165cm
モデル・タレントとして活動しているローラさんはよく自炊をしており、手料理をインスタグラムに投稿しています。ローラさんの作る料理はおいしそうなのはもちろん、食器や盛り付け、料理のセッティングまでとてもおしゃれ!
カフェランチのようなワンプレート料理ですね。メニューは鮭のガーリック焼き、サラダのドレッシングはタイガーナッツオイルとトリュフ塩で作ったのだとか。タイガーナッツとはナッツ類ではなく、ショウガなどのように植物の根の塊。栄養価のとても高いスーパーフードとしても注目されています。ローラさんは美容のために、使う食材や調味料にもかなりこだわっているようです。
まるで雑誌の1ページのようですね。パンにアボカド、卵、ココナッツオイル、大豆マヨネーズ、トリュフ塩をかけた朝食。料理はもちろんおいしそうなのですが、お皿やナイフとフォークの置き方もおしゃれですね。インスタ映えするお料理を作りたい人は、ローラさんの手料理を参考にすると良いかもしれませんね。

【あの芸能人は料理上手?それとも下手?】倉科カナ

引用:https://contents.oricon.co.jp/photo/img/3000/3064/detail/img660/1490404983071.jpg
【生年月日】1987年12月23日
【出生地】熊本県
【身長】158cm
【血液型】O型
女優の倉科カナさんは高校時代に懐石料理のお店でアルバイトをしていたそうです。倉科カナさんは毎年お正月におせちを作っているのだとか!また、撮影現場にも差し入れとして手料理の南蛮漬けや筑前煮を持ってくるのだそうです。
引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20170103/11/kura-kana/84/ee/j/o4032302413836753005.jpg?caw=800
彩り豊かで豪華なこのおせちは、倉科カナさんとお母さんが作ったそうです。お正月には倉科カナさんの親戚の子どもたちも多く集まるようで、子どもでも食べやすいように工夫されているようです。たしかに普通のおせちより食べやすそうな料理が多いですね。

【あの芸能人は料理上手?それとも下手?】斎藤工

引用:http://livedoor.blogimg.jp/charcoalgreen/imgs/5/4/54c06865.jpg
【生年月日】1981年8月22日
【出生地】東京都
【身長】184cm
【血液型】A型
俳優・映画監督として活躍中の斎藤工さんはなんと料理男子!パエリアなど地中海料理が得意で、自宅に友人を招いて振舞っているようです。素材を集めで人に食べてもらい、喜んでもらうことが映画に通じているためすっかり料理にはまってしまったのだそうです。そのため外食をしなくなったのだとか。

【あの芸能人は料理上手?それとも下手?】まとめ

今回は料理上手とうわさの木村文乃さん、ローラさん、倉科カナさん、斎藤工さんをご紹介しました。みなさんうわさ通りの料理上手でしたね♪4名の料理を参考にみなさんもぜひ美味しい料理をつくってみてください。