miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?覚せい剤体験をバイキングで告白?

”おかあさんといっしょ”でうたのおにいさんとして人気を集めていた杉田あきひろです。覚せい剤使用で現在は施設で生活をしている杉田あきひろの結婚や今後復帰の予定があるのか注目が集まっています。そんな杉田あきひろの現在の様子、結婚&復帰についてまとめてみました!

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 杉田あきひろってどんな人?

杉田あきひろのプロフィール

生年月日は1967年5月4日、福井県小浜市で福井県立若狭高等学校を卒業、大学は慶應義塾大学文学部に通っていた杉田あきひろです。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 9代目うたのおにいさんを務めていた杉田あきひろ

杉田あきひろはNHK番組"おかあさんといっしょ"に4年間出演していた

1999年にNHK番組である"おかあさんといっしょ"に出演を果たし、うたのおにいさんとしての活動を行ってきました。
杉田あきひろは1999年から2003年の4月までHK番組"おかあさんといっしょ"でうたのおにいさんとして小さい子供から大人までたくさんの人気を集めながら活躍してきました。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 2016年、杉田あきひろは覚せい剤取締法で逮捕

覚せい剤使用の容疑を認めた杉田あきひろ

杉田あきひろは活躍をしていた"おかあさんといっしょ"のコンサートレギュラーから外されてしまったということが、覚せい剤に手を出してしまった理由だと言っています。

「2005年、バリ島に旅行に行ったときに初めて覚醒剤を使いました。次に使ったのは14年。歌のお兄さんを卒業後も14年まで『おかあさんといっしょ』のコンサートには出演していました。この年からコンサートのレギュラーから外れて、ライブが中心になった…」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/553379/

覚せい剤の売人と同居もしていた?

渋谷センター街で密売人から覚せい剤を受け取った時に知り合ったイラン国籍のサムという人物から定期的に薬物を購入、親密な関係になった2人は同居をするようになったとされています。

昨年2月、サムが『住む所が見つからない』と言うので、かわいそうに思い『お金払ってくれるなら間借りする?』と言いました。数か月してサムが『あの話生きてる?』と聞いてきたので、ひと部屋貸していた。昨年8月、金銭的な事情で住んでいたマンションを手放さなければならなくなり、サムに引っ越しの話をすると『あなたが契約してくれるなら引っ越し費用を払う。できれば一軒家がいい』と言ってきた。サムは礼儀正しくていい人なので契約した

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/553379/

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 2016年にテレビ番組”とくダネ!”の取材に応じた杉田あきひろ

杉田あきひろの裁判以降の様子が密着取材された

フジテレビの情報番組である”とくダネ!”では、覚せい剤を使用して逮捕されてしまった杉田あきひろの裁判が終わってからの生活ぶりを密着取材し、番組内で放送しています。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 ”ノンストップ!”で何を語った?今年1月にテレビ番組”ノンストップ!”に出演

”ノンストップ!”に姿を見せた杉田あきひろ

2018年の1月9日に情報番組である”ノンストップ!”では、番組とくダネ!と同じように、覚せい剤を使用し2016年に逮捕されていた杉田あきひろの現在の生活に密着するという場面が放送されました。

”ノンストップ!”が取材をした杉田あきひろの姿

ノンストップ!番組内では、ノンストップ!の取材陣が杉田あきひろに覚せい剤について詳しく質問をしています。
ノンストップ!に姿を見せた杉田あきひろは以前使用してしまった覚せい剤のことについて、『目の前に出されたらよだれがでる感覚』だと、薬を断ち切っても後遺症の残ってしまう薬物依存症の苦しみを語りました。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 AbemaTVの”AbemaPrime”にも出演していた杉田あきひろ

覚せい剤に手を出した当時のことを語る

2017年にAbemaTVの”AbemaPrime”に出演をした杉田あきひろは、共演者たちとともに覚せい剤などの薬物問題について話し合いをしています。

「飲み友達が僕の部屋に遊びに来て、『これ興奮剤だけど、杉田、知ってる?やってみない?』と。『ヤバイんじゃないの』と聞いたが、『合法だし、依存性もないからやってみない?』と言われたので、じゃあ試してみようかと。まだ20代で若かったし、本当に危ないんだったら、一回経験してみてからやめればいいと思った。びっくりするくらい気持ちよかった。当時は"エス"と呼ばれていて、それが覚せい剤だとは知らなかった。教えてくれた友達はその後、逮捕された。快感は忘れられなかったが、どう入手したらいいのかが分からなかったので、自分は止められた、手を染めずに済んだと思っていた」

https://abematimes.com/posts/3360450
AbemaTVの”AbemaPrime”番組内では、実際に覚せい剤を使用したことのある杉田あきひろは『僕たち経験者が薬物によって何を失ったか、どんなクズになってしまったかを生の声で伝えないといけない。』
『一時の快楽のその先には破綻が待っていることを伝えて、薬物に出会ってしまった時にNOと言える理由を若い世代が用意できるようにしないといけない』といった覚せい剤に対するコメントを残しています。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 ”バイキング”に出演?情報番組”バイキング”に登場した杉田あきひろ

情報番組“バイキング”

お昼の情報番組として人気を集めている"バイキング"に杉田あきひろが登場し話題となりました。
11:55~13:45の枠で放送されているフジテレビ系の情報番組"バイキング"です。"バイキング"には、坂上忍やお笑いコンビのブラックマヨネーズが出演し、番組を盛り上げています。

"バイキング"に出演した杉田あきひろ

情報番組"バイキング"に出演した杉田あきひろは、以前に出演してきたノンストップ!やAbemaTVのときと同じように、覚せい剤使用についてを語っています。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 杉田あきひろは現在どうしてる?結婚は?

薬物依存症回復施設で暮らしている杉田あきひろ

2016年に覚せい剤使用の疑いで逮捕された杉田あきひろは、現在は長野県にある薬物依存症回復施設の"長野ダルク"という施設で他の人たちと共同生活をしながら、リハビリを行う日々を送っているようです。

結婚はしていないと噂のある杉田あきひろ

NHKの歌のおにいさんとして活躍を見せてきた杉田あきひろですが、誰かと結婚をしているというような噂はなく、まだ独身のようです。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 復帰できるようになるか?長野県でコンサートを行った杉田あきひろ

村の支援を受けてファミリーコンサートを開催した杉田あきひろ

2017年、2018年の1月に長野県にある松川村で杉田あきひろのコンサート"ファミリーコンサート"が行われました。
このファミリーコンサートは村の支援を受けて行うことができたコンサートとなっています。
まだ施設でリハビリ中の杉田あきひろですが、小規模のコンサートなどを行いながら徐々に復帰に向けて頑張っているようです。

【杉田あきひろの現在!結婚&復帰は?】 杉田あきひろが今後どういう活動をしていくのか注目が集まる

コンサートを行いながら復帰に向けて前進中

NHKの番組"おかあさんといっしょ"で子供たちからも親の世代の人たちからも人気を集めていた杉田あきひろです。
そんな人気のあった時代から一気に、覚せい剤使用での逮捕、現在の施設でのリハビリ生活という苦しい結果になってしまった杉田あきひろです。
現在はコンサートなどを行いながら少しずつ復帰に向けての一歩を踏み出しているようです。