miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

内田慈は相棒やまれに出演!モテキ・ハロー張りネズミも!結婚してる?

映画「モテキ」に出演されていた内田慈さん。最近では連続テレビ小説「まれ」や「相棒」に出演されるなど、ドラマでも大変な活躍をされています。そんな、内田慈さんの「モテキ」や「まれ」、「相棒」などについての情報を調べてお届けいたします。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】内田慈

内田慈さんは主に舞台で活躍されいる女優さんです。しかし、最近ではドラマに出演されることも多く、そのたびに「この人は誰?」、「かわいい」などという話題になっているようです。そのような話題が出るのも舞台で鍛えられた演技力と、持ち前の美貌によるものなのでしょう。そんな、内田慈さんの映画、ドラマ出演作品をクローズアップしていきたいと思います。その前に、内田慈さんのこれまでの活躍をご紹介します。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】内田慈の歴史

内田慈さんは神奈川県横浜市出身で日本大学芸術学部文芸学科を中退されています。現在は芸能事務所、吉住モータースに所属されています。舞台女優としては特定の劇団に所属しておらず、様々な劇団の舞台に参加されているようです。そういった活動を行う中、2010年ごろからドラマ、映画に出演されることが多くなりました。近年で参加された舞台は2012年と2015年に上演された演劇ユニットブス会*の「女のみち2012」や2016年の「どどめ雪」、「宮本武蔵(完全版)」、2017年の「散歩する侵略者」などです。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】モテキ

引用:https://blog-imgs-59.fc2.com/o/u/k/oukei1963/339817_01_11_02.jpg
2011年に人気を博した映画「モテキ」に内田慈さんは出演されています。この映画はドラマ「モテキ」のその後を描いた作品で、オリジナルキャラクターが登場します。そのオリジナルキャラクターの千葉役として、内田慈さんは出演されました。森山未來さん、長澤まさみさん、麻生久美子さん、仲里依紗さん、真木よう子さんという豪華キャストとともに、大好評に終わった「モテキ」の人気に貢献されました。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】捨てがたい人々

引用:https://kinotayo.fr/img/films/133/Disregarded3.jpg
「モテキ」と同じく漫画の映画化作品「捨てがたき人々」。2014年に公開されたこの映画にも内田慈さんは出演されていました。主人公の狸穴勇介の会社の従業員で、社長の不倫相手という難しいポジションを演じられました。漫画と映画では異なる点が存在し、映画は五島列島を舞台として撮影されました。R18+指定作品であり、なかなかに過激なシーンもある作品となっています。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】まれ

引用:http://koibitotachi.com/images/index/cast_img09.jpg
2015年の連続テレビ小説「まれ」にも京極ミズハとして登場されました。内田慈さん演じる京極ミズハはシタール(北インド発祥の弦楽器)奏者で東京から移住してきたという設定でありました。また、京極ミズハは芸名で本名は山田典子。「まれ」では歌を歌う場面もあり、内田慈さんの魅力のひとつを確認することができます。
内田慈さんはNHK Eテレの子供向け番組「みいつけた!」にも声優として参加しており、劇中のノビー、デテコ、フーフー役を演じておられます。また、日曜日放送の「みいつけた!さん」のオープニング曲「みいつけた!さんでぃ」を担当されています。内田慈さんの歌声を聞くことができる機会のひとつですので、ぜひともご確認ください。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】相棒

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/inudenchi/20161102/20161102234835.jpg
2015年に放送されたドラマ「相棒 season15」の第4話にて尾形留美子役を演じられています。詐欺師の男のパートナーとして美人局を行う女性という役柄で、エロスを感じさせる演技を披露されています。その姿が魅力的で、ネットでも注目が集まったようです。1話だけのゲスト出演であるにも関わらず、人の目を引く演技、容姿でありました。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】ハロー張りネズミ

引用:https://nosh.media/wp-content/uploads/2017/08/c92e825cfc55681a6187a2377c807a2d-20170811112220-e1502418184111.jpg
衝撃的な作品であったドラマ「ハロー張りネズミ」の第4話、第5話に内田慈さんは出演されました。この作品では人気漫画家の北村アキコ役を演じたのですが、これまたスゴイ演技力を披露されました。
北村アキコは家の和室に悪霊が棲み付いていることを蒼井優さん演じる霊媒師に告げられ、娘とともに自宅を離れました。しかし、ひとりで家に戻った娘に和室の悪霊が「ママにお仕置きをしてあげる」と包丁を空中に突き上げたり、振り下ろしたりしました。すると、離れたところにいる北村アキコが実際に突き刺されたように仰け反り、倒れてしまいました。
実際には何も起こっていないはずなのに、北村アキコの苦しむ姿は悪霊の怖さを十分に引き出すものとなりました。その演技は実に衝撃的で、見た人の記憶には確実に残ったであろうアクションでした。その上、北村アキコの顔を借りた悪霊の演技まで見事にこなされました。内田慈さんの素晴らしい実力がよく理解できる作品といえるでしょう。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】結婚は?ブログの人気は?

引用:https://i2.wp.com/kyomohot.com/wp-content/uploads/2016/11/BqNR4jbCUAEcqT_.jpg?resize=599%2C747
内田慈さんに結婚、恋愛などの情報があるか調べてみたところ、特にこれといった情報はないようです。やはり、舞台中心に活躍されている女優さんは、モノホンの恋愛を除いては熱愛報道をされないようです。現在、内田慈さんは30半ばといった年齢でありますが、結婚を焦っているということもないようです。女優は定年なんてないという考えから、結婚を急ぐ必要がないと思っていらっしゃるようで、まだまだ独身を貫くと思われます。
舞台女優として大きな活躍をみせている内田慈さんのブログは、多くの人の注目を集めているようです。当然、内田慈さんが出演する舞台の確認のためというのが、一番の要因であるでしょう。その他の理由としては、内田慈さんのコメントが要所要所に入っているところでしょうか?そのコメントに内田慈さんラブの女性ファンが注目しておられるのではないかと予測されます。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】似てる芸能人が多い

内田慈さんの美しさは人の目を引きます。そのためか、他芸能人の誰かに似ているという話題も、ネットではささやかれているようです。篠原良子さんに間違われるといったこともあるようです。やはり、舞台中心で全国的な知名度が高くはないということが、そういった現象を起こってしまうのでしょうね。さらにいえば、美人は美人に似ていますので、芸能界でいえば数多くの似ている人がいらっしゃることでしょう。候補は山のようにネットにあがっています。

【かわいい内田慈の出演作品。「モテキ」、「まれ」、「相棒」、「ハロー張りネズミ」、「捨てがたき人々」。ブログや結婚。似てる芸能人が多いい?】フリーな女優

特定の劇団に所属せず、映画やドラマでもいたるところで活躍されている内田慈さんは、正にフリーな女優であります。レギュラーといったものがないので、安定した人気は獲得しにくいですが、様々な役を演じられるという、女優冥利に尽きる活躍となっています。そんなスタイルによって、現在の演技力は培われ、これからもさらに腕を磨かれることになるでしょう。そんな、内田慈さんのドラマや映画などを楽しみにして待っていましょう。