miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアイドル

入山杏奈の手の怪我(けが)は平気?指が切断寸前だった?傷の後遺症は?

入山杏奈さんの手の怪我(けが)は平気だったの?AKB48握手会傷害事件で大きな怪我をした入山杏奈さん。指が切断寸前だったって本当?傷の後遺症は大丈夫?入山杏奈さんの手の怪我(けが)について、深く掘り下げていきます。現在は何をしているの?

【入山杏奈の手の怪我(けが)】入山杏奈プロフィール

入山杏奈さんは女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーです。千葉県出身で太田プロダクション所属です。愛称は、あんにんでメンバーやファンに親しまれています。AKB48「第10期研究生オーディション」で劇場デビューを果たしました。2011年「AKB48 コンサート よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム」の公演において研究生からチーム4への昇格しました。
その後、加藤玲奈さん、前田亜美さんとともに香港・西九龍中心で開催された握手会・イベントに参加しています。ワシントンD.C.で開催された全米桜祭りのイベント『日本の元気をアピールしたい!』前田敦子ポジションを務めるなど、日本だけでなく、海外の活動にも精力的に参加しています。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「AKB48握手会傷害事件って?」

AKB48握手会傷害事件とは、AKB48が岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで行なっていた握手会で、のこぎりを持った男がグループとスタッフにノコギリで切りかかるという、前代未聞の事件をさします。無職出会った男が、AKB48に対して、「収入が多い」「自分とは正反対」などの不満を持ち、握手会の参加券を入手し、凶行に及んだ、日本のアイドル史に残る最悪の事件として語られています。
男性がファンではなかったことと、CDを購入すれば、誰でも握手会に参加できるなど、警備の面やアイドルの売り出し方そのものを問いただす事件となりました。男はその場でスタッフに取り押さえられ、殺人未遂の容疑により会場で現行犯逮捕されました。日本だけでなく、海外でも報道されるほどの大きな事件だったことを記憶しています。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「手の怪我」

入山杏奈さんは事件で一番大怪我をしてしまった女性と言われています。はじめ川栄李奈さんを狙った犯人でしたが、川栄李奈さんがしゃがんでしまったので、標的を入山杏奈さんに変えたそうです。入山杏奈さんと川栄李奈さんの頭に切りかかったので、頭をかばって手を大きく負傷してしまったことがわかっています。
入山杏奈さんは、右手小指骨折切り傷の重傷を負っており、テレビに出演できるようになっても、ギブスを外すことができませんでした。手の全体を覆うようなギブスが、傷の深さを物語っています。ピースがぎこちなかったり、ペンを持つことができなかったり、痛々しい姿を写真で確認することができます。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「頭の怪我」

入山杏奈さんの怪我は、手だけだったのでしょうか?事故直後は情報が錯綜し、現在もはっきりとした怪我の様子はわかっていません。手だけではなく、頭も負傷して手術を行なっていたことがわかっています。犯人は、ノコギリで上から斬りつけていて、頭をかばって手を負傷したことがわかっています。そのノコギリが頭に当たってしまったのでしょうか?
頭の傷の情報はわかっていませんが、手の傷はかなりひどかったことがわかっています。頭は髪の毛で隠すことができるけれど、手の傷を隠すことはできません。同じく負傷した川栄李奈さんと、入山杏奈さんの手にはテープが貼られていて、2年経っても傷が癒えていないことがわかっています。入山杏奈さんはグループに残りましたが、川栄李奈さんは、卒業をして女優として活躍をしています。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「指の傷」

手の傷が特にひどかったと言われている入山杏奈さん。どのような傷なのかわかっていませんが、写真や映像に映されないうように工夫がされているみたい。一度川栄李奈さんの傷がテレビで放映され、ひどいと話題になりましたが、入山杏奈さんは、テープが貼られた状態のようです。
現在のアイドルとして活動をしている入山杏奈さん。SNSやテレビで現在も見ることができます。しかし、彼女のポーズがぎこちなかったり、週3日もリハビリに通っていたことから、傷の深さを伺うことができます。それでも精力的に活動している入山杏奈さん。その努力が認められ、数々の作品にキャスティングされているみたい。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「後遺症は?」

入山杏奈さんの手に後遺症が残っているのでは?と噂になっています。彼女のSNSを見ていると、ところどころぎこちないポーズを取っている写真があります。サイン会の写真などでは、ペンを持つことができず、変な持ち方をしていることが話題となりました。
入山杏奈さんについては、ピースサインをうまく作ることができなかったり、ペンを持つことができなかったり、後遺症が残ってしまったのかもと、ファンから心配の声が上がっています。退院時にバスタオルのようなもので手を隠している姿が目に浮かびます。現在もリハビリ中で、しっかりと治るのでしょうか?

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「切断寸前だった?」

犯行を行った男性は、殺人未遂の容疑により握手会会場で現行犯逮捕されました。精神鑑定が行われましたが、殺意があったことを認めているそうです。自分勝手で残酷な行動に、腹立たしさを覚えます。入江杏奈さんの手の怪我が切断寸前だったという噂が入っています。本当なのでしょうか?
手が切断寸前だったのは、入山杏奈さんだけではなく、川栄李奈さんです。川栄李奈さんと入山杏奈さんは、事件後すぐ復帰し、様々なメディアで姿を見せてくれました。骨折ということで、斬りつけられた上で骨まで傷ついたことがわかっています。関係者によると、川栄李奈さんの手の傷については、切断寸前だったということがわかっています。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「川栄李奈さんは?」

AKB48握手会傷害事件で入山杏奈さんとともに負傷した川栄李奈さん。現在は、2018年もっとも期待できる女優として成長しています。川栄李奈さんが、AKB48握手会傷害事件で負傷していたことを知らない人もいたはずです。そのことを感じさせない大ブレイクを果たしています。少し影のある演技は、この事件から得たものなのでしょうか?
川栄李奈さんに関しては、テーピングが外れて、痛々しい傷の跡の画像が残っていることも有名です。切断寸前であったようなざっくりとした傷跡が残っています。川栄李奈さんは、事件に負けないとメンバーに残ることを決断していましたが、握手会に出られないことや、心無いファンからの言葉で、卒業をしました。映画「デスノート」の演技が注目されるなど、現在は女優として活躍をしています。

【入山杏奈の手の怪我(けが)】頭・指の傷は?後遺症・切断寸前?「現在は?」

事件があったことで、川栄李奈さんは卒業し、入山杏奈さんは自分はメンバーとして残っていいのか悩んでいたと言います。しかし、メキシコで放送がスタートする新ドラマ「LIKE」の日本人キャストとして大抜擢され、ファンの温かい声援の中、メキシコ留学が決まりました。

グループに居続けていいのか悩んでいたという入山は「ファンの皆さんが優しく背中を押してくださった。時間を無駄にせず、1年後にはすごくビッグになって、海外でもAKB48の名前を有名にして帰ってきたいと思います」と凛とした表情で宣言。横山が「メキシコでいろんなファンを連れてきてください」とお願いすると、入山は再び「ビッグになります」と自らを鼓舞した。

https://www.oricon.co.jp/news/2108738/full/

【入山杏奈の手の怪我(けが)】まとめ

大きな事件があったにもかかわらず、現在もアイドルとして活動をしている入山杏奈さん。メキシコから帰ってきたら、さらなる経験をもとに、飛躍が期待できそうです。今後も入山杏奈さんを応援し続けましょう!