miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

別所哲也の妻(嫁)はアメリカ人?子供(娘)や自宅の情報はある?

俳優の別所哲也さんの妻の藤田ミナさんが日系アメリカ人であることを知っていましたか。アメリカ人の妻を持つ別所哲也さんですが、子供はいらっしゃるのでしょうか。また、どのようなお宅にお住まいなのでしょうか。気になる情報をまとめてみました。

妻はアメリカ人?別所哲也さんのプロフィール

それではまず、アメリアk人の妻を持つという別所哲也さんのプロフィールからご紹介していきましょう。
名前:別所 哲也(べっしょ てつや)、生年月日:1965年8月31日、年齢:現在52歳
出身地:静岡県島田市、血液型:A型、身長:186cm
慶応義塾大学出身の別所哲也さん。大学在学中の1987年にミュージカル「ファンタスティックス」で俳優デビューを果たします。
それ以来、数多くのテレビドラマや映画でご活躍する人気俳優です。
50歳を超えた現在でもとてもおしゃれなことで知られている別所哲也さん。
第45回ベストドレッサー賞 (インターナショナル部門)を受賞していたり、第34回ベストジーニスト賞(協議会選出部門)を受賞していたりします。

妻はアメリカ人?別所哲也さんの実家は?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/hirota_TSA_TP_V1.jpg
アメリカ人の奥様を持つ別所哲也さんですが、日本人である別所さんのご実家は日本にあります。
静岡県島田市に実家がある別所哲也さん。実家のお父様は銀行員をされていたんだとか。
別所哲也さんのハリウッドデビューのきっかけをつくってくださったのもお父様だそうです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELFADSC06499_TP_V1.jpg
別所哲也さんのご実家はある程度裕福なご家庭なようですね。
ちなみに別所哲也さんは、2015年から「島田市ふるさと大使」に就任されています。

妻はアメリカ人?別所哲也さんの主な出演作品

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cat126IMGL6511_TP_V1.jpg
それでは次に、別所哲也さんの主な出演作品をご紹介していきましょう。
【主な出演ドラマ作品】おとなの選択(1992年、TBS) - 主演・笠井光児 役、木曜日の食卓(1992年、TBS) - 漆原要 役、私が愛したウルトラセブン(1993年、NHK) - 坂井卓也 役、揺れる想い(1995年、TBS) - 横澤淳一 役、松本清張特別企画「強き蟻」(2006年、テレビ東京) - 佐伯義男 役、明日、ママがいない(2014年、日本テレビ) - ピア美の父 役、大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年、NHK) - 山中鹿介 役など
【主な出演映画作品】ゴジラvsモスラ(1992年、東宝) - 藤戸拓也 役、大統領のクリスマスツリー(1996年、松竹) - 主演・山下ハルキ 役、ekiden 駅伝(2000年、東映) - 和田行 役、向日葵の丘・1983年夏(2015年公開) - 将太 役、マザーレイク(2016年公開) - 藤居潤 役など
デビューから現在まで、数多くの作品でご活躍されていますね。

別所哲也さんの妻はアメリカ人?どんな方なの?

2009年に結婚した別所哲也さん。妻は日系アメリカ人だと話題になりましたが、どのような方なのでしょうか。
別所哲也さんとご結婚したのは、藤田ミナさんという女性です。
日系アメリカ人ということで英語が堪能な藤田ミナさん。実は、あの中野英寿さんのマネージャーを務めていた経歴もあるんだとか。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSU92_syukuhuku_TP_V1.jpg
現在でも中田英寿さんとは家族ぐるみのお付き合いをされているそうですよ。

別所哲也さんのアメリカ人妻藤田ミナさん!お二人の出会いは?

藤田ミナさんは、中田英寿さんのマネージャーを務めていた女性です。俳優の別所哲也さんといったいいつ、どこで出会われたのでしょうか。
お二人の出会いは、1990年公開のハリウッド映画「クライシス2050」に別所哲也さんが出演したころまでさかのぼります。
そのころに、別所哲也さんと藤田ミナさんは、知人の紹介で出会われたそうです。
当時はあくまでも友人としての関係だったというお二人ですが、藤田ミナさんが大学を卒業して来日したときに、日本で再会を果たします。
日本での生活になかなか慣れなかった藤田ミナさんは、別所哲也さんにさまざまなことを相談していたんだとか。
そうして少しずつ距離を縮めたお二人は、2009年に20年来の関係を経てご結婚するに至ったのです。とても素敵な話ですね。

別所哲也さんのアメリカ人の妻藤田ミナさん!実家がとても豪邸?

別所哲也さんの妻である藤田ミナさんの実家がとてつもない豪邸だということで話題となりました。
藤田ミナさんの実家があるのはアメリカのラスベガスだそうです。どのような豪邸なのか情報は出てきませんでした。
しかしなんでも、藤田ミナさんの親戚には、マクドナルドの創業者藤田田(ふじた でん)さんがいらっしゃるそうです。
親戚に大富豪がいる藤田ミナさんですから、ご実家も豪邸なのかもしれませんね。

妻はアメリカ人?別所哲也さんには子供はいるの?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/anju110IMG_7727_TP_V1.jpg
2009年にご結婚した別所哲也さんと藤田ミナさん。子供はいるのでしょうか。
調べてみたところ、お二人の子供は娘さんがおひとりいらっしゃることがわかりました。

別所哲也さんとアメリカ人妻藤田ミナさんの間には娘さんがいる!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AXISIMG_0120_TP_V1.jpg
結婚が遅かったこともあり、子供さんは一人だけなようです。一人めの子供である娘さんを出産したとき、藤田ミナさんは40歳代前半でした。
高齢での子供の出産にはさまざまなリスクが伴います。
藤田ミナさんは、娘さんを帝王切開で出産しているのですが、こちらの娘さんの生まれたときの体重はなんと1169グラムという超低体重児でした。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/youDSC_0057_TP_V1.jpg
そのため、娘さんはNICU(新生児特定集中治療室)で三ヶ月も過ごしたそうです。
「1週間も生きられないかもしれない」と言われていた娘さんですが、現在も元気に育っているそうです。
本当に良かったですね。

アメリカ人の妻をもつ別所哲也さん!娘さんも「バイリンガルなおてんば娘」に!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/aomidoriIMGL1298_TP_V1.jpg
「1週間も生きられないかもしれない」と言われていた娘さんですが、別所哲也さんによると「バイリンガルなおんてんば娘」に育っているんだとか。
結婚披露宴を行っていなかった別所哲也さんと藤田ミナさんですが、2011年11月4日に極秘で披露宴が行われたのです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CDS_weddings_TP_V1.jpg
結婚して2年以上経ってから披露宴の行った理由として、別所哲也さんは「みなさんにご心配をおかけしましたけど、娘は3歳になるけどこんなに元気だと伝えたかったため」とのコメントを残しています。
とても素敵なお話ですね。

妻はアメリカ人?娘もいる?別所哲也さんの自宅は豪邸ってほんと?

日系アメリカ人の藤田ミナさんを妻に持ち、一人の娘さんがいる別所哲也さん。
ご家族が暮らすご自宅はどのような自宅なのでしょうか。
なんでも別所哲也さんと藤田ミナさん、そして小学生になる娘さんが暮らすご自宅は、地下1階地上3階の鉄筋コンクリート造で、総床面積は265㎡という豪邸なんだとか。
さすがは人気俳優のご自宅、文句の言いようのない豪邸ですね。
ご自宅の場所は公表されていませんが、「東京のど真ん中」であることと、「日本人なら誰もが知っている有名スポット」が豪邸のお隣にあることが報道されていました。
これらの情報をもとに別所哲也さんのご自宅の場所を予想してみると、東京タワーは皇居の近くでしょうか。東京を代表する人気スポットの近くに豪邸を建てるなんて羨ましいですね。

アメリカ人の妻を持つ別所哲也さん!現在は都内の豪邸で暮らしている!

俳優の別所哲也さんは、日系アメリカ人の藤田ミナさんとご結婚されていたことがわかりました。
現在はおひとりの娘さんもいらっしゃいます。
東京都内にあるという、大豪邸の場所やどのような豪邸なのかも気になりますよね。
現在はご家族で幸せに暮らしているであろう別所哲也さん。奥様と娘さんのためにもこれからも変わらずに俳優として活躍していってほしいですね。