miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

前田敦子の髪型まとめ【ボブ・ショート・編み込み】【アコム・ドラマ】

AKB48では「絶対的エース」と呼ばれ数々の楽曲でセンターを務めた前田敦子さん。卒業されてからはドラマやCMでボブやショートなどいろいろな髪型をされています。AKB48時代から現在までの前田敦子さんのボブやショートの髪型やヘアアレンジを見ていきましょう。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】1・『アコムのCM』

引用:https://www.youtube.com/watch?v=QgyhuDCd5VI
アコムのCM『みるコンサート物語編』に出演されている前田敦子さんの髪型です。長さはボブのストレートにカットされてます。前髪は眉の上でカットされていて右から分けて流しています。そして、横髪を耳にかけてタイトにまとめてスッキリとまとめていますね。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=seV6qwF3xNc
アコムのCM『はじめてのアコム編』に出演されている前田敦子さんの髪型です。髪型の長さは、『みるコンサート物語編』と同じようですが、後ろでひとつにまとめていますね。トップにボリュームを出してまとめています。
アコムのCM『はじめてのアコム編』に出演されている前田敦子さんの髪型を横から見た画像です。後ろはポニーテールにされているようですね。トップのボリュームは、1度上で結んでいるか、ヘアピンで固定して作られているようです。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=9Y5FZwcgdn0
アコムのCM『頑張るあなたを応援編』に出演している前田敦子さんの髪型です。他のアコムのCMでは前髪を厚めに下ろして固定していますが、この『頑張るあなたを応援編』のCMでは、前髪は固定せずに自然に下ろしてします。後ろでまとめたアレンジヘアです。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】2『ドラマ・Q10』

引用:https://www.youtube.com/watch?v=k9ShYifn_kE
前田敦子さんがドラマ『Q10(キュート)』に出演したときの髪型です。ストレートのショートボブですね。前髪は、目にかかかるくらいの長さで左から分けています。このドラマで前田敦子さんは、ロボットの役柄でしたが、シュッとしたヘアスタイルがロボットらしさを出していますね。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】3『ドラマ・花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』

引用:https://www.youtube.com/watch?v=zqqlZEYVAFU&list=PL1P6Pc-CIqi8bul7Qs_7PsSA5NWfYGBRE
ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』に出演したときの髪型です。このドラマでは、男性のフリをしてイケメンばかりの学生に混じって学園生活を送る女の子の役だったので、男の子っぽい髪型になっていますね。襟足にかかるくらいのショートヘアです。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=zqqlZEYVAFU&list=PL1P6Pc-CIqi8bul7Qs_7PsSA5NWfYGBRE
何のアレンジもしない、ノームコアショートですね。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』の役柄に合わせて男の子っぽくされています。あえてきちんとセットをせずに自然なショートに仕上げていますね。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=1IXcLdikSPk
前田敦子さんの初のソロシングル『Flower』をリリースしたときの髪型です。ちょうどドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』の放送が開始される直前なのでドラマの撮影時だったときですね。ドラマでは、男の子っぽいショートヘアに仕上げていましたが、この時は、ふんわりとアレンジしていて可愛らしく仕上がっています。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】4『ドラマ・幽かな彼女』

前田敦子さんがドラマ『幽かな彼女』に出演されたときの髪型です。ストレートのロングヘアですね。前髪は長めにカットされていて横山に流しています。カラーリングもされていないか、軽くされているくらいで落ち着いたカラーですね。
同じストレートヘアの前田敦子さんですが、クリームやワックスで落ち着かせて毛先をゆるいウェーブにされています。ツヤ感も出していますね。少しのアレンジで印象がグッと変わっています。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】5『ドラマ・毒島ゆり子のせきらら日記』

ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』の前田敦子さんの髪型です。柔らかい雰囲気のボブスタイルです。前髪はとても長めにカットされていて、しっかり分けていています。大人っぽい雰囲気の髪型ですね。
こちらも、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』のワンシーンです。ふんわりしたボブスタイルを後ろでまとめています。サイドの髪はルーズに流してゆるくまとめていますね。前髪はしっかり流してさらに大人っぽさを出しています。後ろでまとめるのは、ボブスタイルの中でもいちばん挑戦しやすいアレンジですね。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】6・ポニーテール

前田敦子さんのポニーテールの髪型です。長さはボブのようですね。前髪はおでこが三角に見えるように分けてサイドを多めに残しています。ちょこんとしたポニーテールが元気な雰囲気ですね。
こちらも、前田敦子さんのポニーテールの髪型です。水着に合わせてすっきりまとめてありますね。前田敦子さんの髪型に多いように、サイドの髪は耳の前で流していますね。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】7・ニュアンスボブ

前田敦子さんのニュアンスボブの髪型です。後ろの髪は、前に斜めになるにうにカットしてレイヤーが入っていますね。前髪は目にかかるくらいの長さで、横に流していますね。軽やかボブになっています。この髪型は、大原櫻子さんもよくされていますね。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】8・まとめ髪

長めの髪を後ろでまとめたスタイルです。後ろできっちり一つに結んだ後、リボンをくるくる巻きつけて毛先を中に入れています。すっきりとしたアレンジでリボンが可愛いらしい髪形ですね。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】9・ワンカールボブ

前田敦子さんといえば、コレ!といったくらいイメージの強いワンカールのボブスタイルですね。AKB48時代から、この髪型は多くされていたように感じます。まっすぐに下に下ろしたストレートボブともまた違った雰囲気になりますね。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】10・ふんわりボブ

前田敦子さんといえば、ボブスタイルが多いようですが、こちらはワックスなどをもみこんでクシュッとさせています。ふんわりした女性らしい雰囲気になっていますね。
こちらもボブスタイルですが、毛先を外にハネるようにスタイリングしています。前髪は1度上にあげてクルンとセットしてから下ろしています。全体的に動きのあるヘアスタイルですね。カラーも明るめにされています。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】11・編みこみ

前田敦子さんのAKB48時代の編みこみのヘアスタイルです。髪を二つに分けて上からサイドに編みこんで、後ろでまとめていますね。AKB48時代の前田敦子さんは、よく編みこみをしていたようですね。
こちらは、サイドの髪を編みこみしています。細めの裏編みこみですね。後ろの髪はクルクルとアイロンでカールさせているようです。
こちらも、前田敦子さんの裏編みこみの髪型です。後ろの髪もまとめていますね。サイドの裏編みこみは細めなので、後ろ髪まで全部編みこんでいるのではなくサイドだけの編みこみのようです。前髪を残して真ん中から分けて編みこみをしています。

ボブ・ショート・ヘアアレンジ!【前田敦子のかわいい髪型】12・オンマユ

前田敦子さんの、オン眉ヘアスタイルです。後ろの髪もしっかりと後ろでまとめてすっきりとした髪型ですね。
前田敦子さんのオン眉ヘアスタイルの髪を下ろしたタイプです。長さはミディアムですね。ストレートにセットされたヘアスタイルです。

今後の前田敦子の髪型に注目

前田敦子さんはボブスタイルが多いようですね。また、ドラマに合わせて大人っぽくしたりロングにしたりしているようです。今後も前田敦子さんの髪型が楽しみですね。