miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアイドル

鈴木愛理の大学は慶應!卒業した現在は?高校や中学も名門?

アイドルグループ「℃-ute」に所属していた鈴木愛理さんをご存知ですか。彼女は「℃-ute」卒業後、2018年からソロで活動を開始しています。ここでは鈴木愛理さんのプロフィール・大学・高校・アイドル活動を紹介していきます。大学卒業後の現在について紹介。

【鈴木愛理の現在】鈴木愛理のプロフィール

鈴木愛理のプロフィール・大学・現在の活動

出生年:1994年4月12日
出身地:岐阜県
職業:歌手・モデル・女優
6歳の頃にアップフロントミュージックスクールに入学。8歳の頃に「ハロー!プロジェクト・キッズ・オーデション」に応募して、BoAの「気持ちは伝わる」を披露して小学生離れした歌唱力が絶賛され、見事合格しています。
翌年の2003年9月には「ハロー!プロジェクト」の新ユニット「あぁ!」の第一期生として活動。その後の、2005年6月に結成されたユニット「℃-ute」にメンバー入りします。20017年に解散となるまでの12年のも間、不動のセンターとして活躍し続けました。また2007年7月には「Buno!」にも選出されています。
2013年には慶応義塾大学に入学。2017年には大学院になったという噂も立ちましたが大学院生ではなく、そのまま無事に卒業しています。
2015年には女性ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとして活動。現在は初期の頃から所属していた事務所「ハロー!プロジェクト」を卒業してソロアーティストとして活動を行っています。

【鈴木愛理の現在】鈴木愛理の学歴は?中学・高校・大学について

出身中学・高校:日出中学校・高等学校

鈴木愛理さんの出身中学・高校は東京都目黒区にある「日出中学校・高等学校」です。この中学校・高校は中学・高校一貫の学校であり、数々の著名人を輩出していることでも有名です。「日出中学・高等学校」は今年で創立115年を迎える伝統的な中学・高等学校です。
「日出中学校・高等学校」を卒業した鈴木愛理さんの同世代としてはAKB48「渡辺麻友」・アーティスト「家入レオ」・女優「松岡茉優」さんなどがあげられます。多くの芸能人がこの中学・高校の卒業生です。

出身大学:慶應義塾大学

鈴木愛理さんは名門私立大学として有名な「慶應義塾大学」に入学。慶応義塾大学での大学生活と並行しながらアイドル・モデルとしも活動を行い、多忙を極めたものの留年することなく慶応義塾大学を卒業しています。当時は大学院生となるのではないかとも噂されました。
慶應義塾大学卒業後は大学院に行ったという噂も経ちましたが、慶應義塾大学院としてではなく、そのまま卒業しています。大学院生とはならずそのまま卒業したほうがファンにとってもうれしいでしょう。

【鈴木愛理の現在】12年間続けた℃-uteを卒業

鈴木愛理さんは2005年6月からアイドルグループ「℃-ute」に所属しており、2017年に「℃-ute」が解散するまでの12年間、不動のセンターとして活躍しました。歴代のアイドルグループからみても鈴木愛理さんはかなりの長さでセンターに立ちパフォーマンスを行っています。
鈴木愛理さんは「℃-ute」卒業後のインタビューでは以下のように語っています。

「℃-uteで5人で立ってるときは『私たちって無敵だな!』って思えるチームになったので、℃-uteというチームを通して出来た絆だったり、ファンの方との思い出は永遠だなと思います」とチーム愛を見せていた。

https://mdpr.jp/news/detail/1680323
12年間所属したアイドルグループ「℃-ute」は彼女にとってもかけがえのない時間になったでしょう。

【鈴木愛理の現在】大学卒業後はソロで活動開始!

慶應義塾大学卒業後の活動について

℃-uteを卒業後はソロアーティストとして活動を行うようになりました。現在は主にモデルや女優としての仕事を主に行っています。
鈴木愛理さんは「℃-ute」卒業後の活動についてインタビューで以下のように語っています。

歌手は歌ってほしいと言ってくれる方が多くて、その言葉に背中を押されました。歌もちゃんとやろうって。でも歌手に対して誰々みたいになりたいっていうのは逆にない。いままでにないような存在になりたいとは思っています。アイドルでいたことを無駄にしたくないので、アイドル鈴木愛理としてやってきたことを十分に活かせるような。スキルを磨いて一人でも立てるような状態になれたらいいなと思っています。

https://mdpr.jp/interview/detail/1696211#anchor-1
鈴木愛理さんは「℃-ute」を卒業後もモデル活動を行いながら歌手として活動をしたいと考えているようです。「℃-ute」での経験を生かしてソロアーティストとしてライブを行うことを目標に再スタートを切っています。

【鈴木愛理の現在】ついにソロコンサートを開催!

大学卒業後はソロで活動開始

「℃-ute」卒業後、モデル・女優として活動を行ってきた鈴木愛理さんがついに日本武道館でのワンマンライブを行うことが決定しています。
ソロコンサートは2018年の7月に「鈴木愛理 1st LIVE ~Do me a favor ~日本武道館」として公演予定。2017年に「℃-ute」を卒業後、1年と経たずに異例の速さでソロコンサートが決定しています。以下の動画では日本武道館での公演を発表しています。
ソロコンサートでは2018年夏に発売予定のソロアルバム内容を公演予定であり、ソロアーティストとしての大きな一歩となる公演になっています。

【鈴木愛理の現在】鈴木愛理の可愛い画像集

大学卒業後の活動にも注目!

鈴木愛理さんはモデルとしても活動を行っており、スレンダーな体系が好評です。鈴木愛理さんの魅力的な写真を見ていきましょう。

【鈴木愛理の現在】鈴木愛理の写真集

鈴木愛理写真集『愛理』

13歳の頃に撮影されたファースト写真集です。制服から水着姿までバリエーション豊かに魅力的な鈴木愛理さんの姿を収めています。ソロアーティストとして活動を開始した今こそ、改めて見ると楽しめるでしょう。

鈴木愛理 全集 2010-2017 『 永遠 』

鈴木愛理さんがアイドルとして活動を行う最後に作られた写真集です。過去の写真集からも抜粋して収録してあり、当時のエピソードについても語られています。この写真集一冊で鈴木愛理さんの魅力を知ることができるでしょう。

あいりまにあ

アイドルを卒業して再スタートして初となる写真集。大人のセクシーな写真を収めており、長年に渡るアイドル活動についてのロングインタビューも掲載しています。

【鈴木愛理の現在】公式ブログ

公式ブログ「AIRI MANIA BLOG」

鈴木愛理さんはTwitter・InstagramなどのSNSだけでなく、公式ブログも行っています。2018年にソロアーティストとして活動を開始した鈴木愛理さんの活躍をいち早く見届けましょう。

鈴木愛理オフィシャルブログ「AIRI MANIA BLOG」Powered by Ameba

鈴木愛理さんのブログ「鈴木愛理オフィシャルブログ「AIRI MANIA BLOG」Powered by Ameba」です。最近の記事は「♡鈴木愛理ライブの色々☺︎」です。

ameblo.jp

【鈴木愛理の現在】鈴木愛理のSNS

Twitterやインスタグラムでは普段の活動や可愛らしい写真を掲載しています。鈴木愛理さんの情報をいち早く手に入れることができるので、是非ともチェックしておきましょう。

Twitter

鈴木愛理(@airimania)さん | Twitter

鈴木愛理 (@airimania)さんの最新ツイート 元℃-ute/Buono! 🎙2018年〜ソロ歌手として再始動!!👗Ray専属モデル👔千葉銀行イメージキャラクター🍵宇治市観光大使 📖stylebook『あいりまにあ』🔗公式HP→https://t.co/JPxhUOobO5 日本

twitter.com

Instagram

鈴木愛理さん(@airisuzuki_official_uf) • Instagram写真と動画のサムネイル

鈴木愛理さん(@airisuzuki_official_uf) • Instagram写真と動画

フォロワー191.4千人、フォロー中284人、投稿580件 ― 鈴木愛理さん(@airisuzuki_official_uf)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

【鈴木愛理の現在】まとめ

学歴・大学・現在の活動

鈴木愛理さんは日出中学・高等学校を卒業後、名門大学の慶應義塾大学に入学。そのまま慶應大学院生になったという噂も立ちましたが大学院生ではなく、通常通り卒業しています。
鈴木愛理さんは慶應義塾大学を卒業後、ソロ活動を開始。2018年中旬には日本武道館公演を控えており、今後のさらなる活躍が期待されています。