miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

梓真悠子の夫は誰?現在は離婚!?息子は幼稚舎で父は加山雄三?

加山雄三さんの娘として知られている梓真悠子さん、現在はみかけなくなりましたね。一般人の夫と結婚し息子もいるようですが、現在はテレビでの活動はしていないようです。梓真悠子さんの夫について、また息子が通っている学校について情報をまとめました。

梓真悠子の現在は?夫、息子はどうしてる?

梓真悠子(あずさまゆこ)さんは1976年7月26日生まれ、神奈川県出身の料理研究家で、タレント・女優活動もしています。本名は佐藤真悠子(さとうまゆこ)ですが、これは結婚後の名字です。旧姓は池端です。
梓真悠子さんは幼稚舎から大学まで慶應義塾に在籍していた才女です。大学では文学部に在籍し、国文学を専攻していました。1999年に卒業しています。4代目市川猿之助さんは彼女の1期先輩です。
梓真悠子さんは大学在学中にスカウトされました。デビューは彼女が21歳の時で、NHK大河ドラマ「毛利元就」への出演です。NHKの「ハイビジョンフラッシュ」にも出演していました。

梓真悠子と夫・息子の現在は?セレブ生活を送っている?

梓真悠子さんは大学卒業後に結婚しています。相手が気になる所ですが、相手は芸能人ではなく一般人でした。そのため画像含めて詳しい情報は出回っていませんが、佐藤政巳という名前の人ではないかと言われています。佐藤政巳さんは勤めている会社も芸能関係ではなく一般の会社で、佐藤政巳さんの家庭も普通のサラリーマン一家との事です。
梓真悠子さんと佐藤政巳さんの間には2人の息子がいます。息子も一般人のため画像などの情報は出回っていませんが、噂では息子は幼稚舎から超難関校に通わせていると言われています。梓真悠子さんは幼稚舎から慶應義塾に通っていましたから、息子も同じように幼稚舎から慶應義塾に通わせている可能性は高いでしょう。
夫と噂されている佐藤政巳さんは一般サラリーマンの家庭で育ち、佐藤政巳さん自身も一般企業に勤めているようです。また梓真悠子さんと佐藤政巳さんは結婚後豪邸を購入したと話題にもなりました。
残念ながら佐藤政巳さんの給料だけでは子供2人を幼稚舎から慶應義塾に通わせる事は難しいでしょう。しかし梓真悠子さんは芸能一家に生まれたお嬢様で、セレブ生活を送っている事でも知られています。彼女自身も幼稚舎から慶應義塾に通っていましたし、子供も幼稚舎から通わせるのは当然と考えていたようです。

梓真悠子の父親は加山雄三!夫・息子は一般人?現在は何してる?

梓真悠子さんは加山雄三の娘という事で、デビュー当初から注目される存在でした。加山雄三さんは1937年4月11日生まれの俳優、シンガーソングライター、タレントです。加山雄三さんは画家としての活動も実績があります。「若大将」の愛称でファンからは親しまれています。
加山雄三さんはとても有名な人ですから、現在では知らない人の方が少ないかもしれませんね。加山雄三さんは俳優の上原謙を父親に、女優の小桜葉子を母親に持つ芸能サラブレッドです。
そんな加山雄三さんの血を引いているのですから、梓真悠子さんもまた芸能サラブレッドという事になりますね。セレブ生活も分かる気がします。

梓真悠子の父・加山雄三のビジネスは現在順調?夫・息子は経営に関わってる?

梓真悠子さんの父親・加山雄三さんは俳優としても歌手としても成功を収めている多才な人です。元々芸能一家に生まれた事もあり、生まれながらのセレブとも噂されています。
しかし梓真悠子さんの父親、加山雄三さんも経済的に恵まれない時期があったようです。歌手、俳優として大ブレイクし巨額のギャラを手にしたようですが、その後始めたホテル経営で失敗、多額の借金を背負ってしまいます。その頃は人気も低迷している時で、ナイトクラブやキャバレーを回り仕事を得ていたようです。
生活を切り詰めて借金を全て返済し、その後仕事が軌道に乗ると今度はスキー場の経営を始めます。1991年に開業し20年間営業していましたが、若者のスキー離れもあり閉鎖、そこでも借金を背負ったと言われています。波乱万丈と呼ぶのに相応しいエピソードですね。

夫・息子は一般人だが両親は芸能人!梓真悠子の母親とは?

梓真悠子さんが紹介される時は父親・加山雄三の名前が出る事が殆どですが、梓真悠子さんの母親も芸能人です。彼女の母親は女優の松本めぐみさんです。
松本めぐみさんは1947年2月9日生まれの女優です。高校在学中にCMソングコンテストに応募し入選、松下電器(現・パナソニック)のCMガールとして芸能界デビューしました。
映画「エレキの若大将」で加山雄三さんと共演、それが2人の出会いだったと言われています。その後、「娘ざかり」、「これが青春だ」などに出演しました。1970年に加山雄三さんと結婚し、芸能界を引退しています。

夫・息子との関係は現在も良好?梓真悠子の祖父は俳優の上原謙!

梓真悠子さんの家族で有名なのは両親だけではありません。梓真悠子さんの祖父もまた俳優でした。
梓真悠子さんの祖父は俳優の上原謙さんです。1909年11月7日生まれの俳優で、主に松竹の映画に多数出演しました。
大スターとして当時人気でしたが、晩年は事業の失敗や離婚で苦労の絶えない生活を送っていたようです。1991年に亡くなっています。

梓真悠子の祖母も女優だった!

梓真悠子さんの祖母は女優の小桜葉子さんです。小桜葉子さんは1918年3月4日生まれの女優です。
上原謙さんと同じく松竹の作品に出演しました。結婚後は女優としてではなく、「小桜式美容体操」の講師としての活動がメインでした。
小桜葉子さんは1970年に亡くなっています。まだ梓真悠子さんが生まれる前でした。52歳という若すぎる死にかつてのファンは大きく悲しんだと言われています。

梓真悠子の妹も女優だった!現在も活躍中?

梓真悠子さんの家族で有名人なのは両親、祖父母だけではありません。梓真悠子さんの妹も女優として活動しています。
梓真悠子さんの妹は女優の池端えみさんです。2006年までは本名の池端絵美子名義で活動していました。
しかし「さとうきび畑の唄」などいくつかのドラマに出演したきりで、今では見かけなくなっています。海外在住との事ですから、海外を拠点とするビジネスをしているのかもしれませんね。

梓真悠子は現在料理研究家としての仕事に専念している?夫・息子は?

梓真悠子さんは女優、タレントとしての顔以外に、料理研究家としての顔を持っています。むしろ彼女は料理研究家としての仕事の方がメインで、テレビ出演はあまり多くありません。そのため画像も少なく、画像で彼女の姿を見ても顔と名前が一致しない人も多いでしょう。かつて「毛利元就」、「メレンゲの気持ち」に出演していましたが、今は画像も含めて見かけなくなりました。
梓真悠子さんは自宅でクッキングサロンを主催しています。彼女の画像やサロンの画像は、フェイスブックのアカウントで確認する事が可能です。また梓真悠子さんはブログも運営していて、そちらでも画像を確認する事が可能です。
しかしこのブログも2011年で更新が止まっています。何かしら仕事はしているでしょうから、ブログ以外の場所で自身の仕事を綴っているか、元々の知名度で特に宣伝しなくてもサロンに人が集まっているのかもしれませんね。

梓真悠子は夫と離婚し現在はシングルマザー?息子の親権は母親?

加山雄三さんの娘として芸能界デビュー、一般人と結婚しセレブ生活が話題になった梓真悠子さんですが、現在は離婚しシングルマザーとして子供を育てているようです。
離婚したのは2011年頃と言われています。離婚理由は価値観の違いと言われています。芸能一家と一般家庭では生活感覚が合わなかったのかもしれません。加山雄三さんも娘の離婚についてインタビューを受けた事があります。詳しい離婚理由は明かしませんでしたが、彼も娘から離婚について相談されていたようです。
梓真悠子さんの姿を見かけなくなったのは、離婚し仕事と子育てが忙しくなったからかもしれません。女優・タレントとしてはあまり出番がありませんでしたが、料理研究家としての仕事は成功している様子です。父親との関係も良好のようですし、これからも頑張って欲しいですね。
▽その他の二世芸能人はこちら▽

二世タレントの芸能人50人まとめ!あんな人からこんな人まで!?【保存版】

最近、話題の二世芸能人。親のコネで芸能界デビューした人や自分の実力で地位を確立した人まで様々。あの人も芸能人の子供だったの?という意外な人もいます。そこで今回は、タレント、俳優、女優など、ジャンルに分けて二世芸能人を50人まとめてご紹介したいと思います。

miima.jp