miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

彼氏の顔が好みじゃない!タイプじゃない男と結婚しちゃって大丈夫?

彼氏の顔が好みではない場合、結婚に踏み切れない人もいるかもしれません。見た目は重要ですし、一緒にいて嫌な気分になるような顔だったら、結婚してももしかしたら続かないかもしれません。彼氏の顔が好みではない場合、結婚しちゃって大丈夫かどうかなどを考えたいと思います。

彼氏の顔は悪いけれど性格はめちゃくちゃ良い場合

彼氏の見た目が好みじゃなくても、性格がめちゃくちゃ良い場合は結婚しても問題ないでしょう。やはり一番大切なのは見た目がタイプなのではなく、性格がタイプなことだと思います。
そんなカップルを見ていたら、見た目なんか関係ないなと思いますよね。本人たちが幸せなのが一番ですよね。そんなふうになることができるのならば、見た目がタイプだとか、そうではないとかはそこまで関係ありません。正直言うと、見た目は整形などで買えることができます。
しかし、性格をタイプにするのは難しいのではないでしょうか。性格を上手に変えるというのは、そうたやすくできることではないので見た目がタイプよりも性格がタイプというのを第一に考えれば、見た目が難ありでも結婚しても良いでしょう。

彼氏は顔より稼ぎ?

引用:https://www.pakutaso.com/20170602177post-12211.html
やっぱり、先立つものはお金ですよね。そうすると、見た目がタイプで結婚しても性格が好みじゃなかった、お金のことは二の次で結婚してしまったという場合は少し失敗してしまったなと後から考えて思う場合もあるのかもしれませんね。
引用:https://www.pakutaso.com/20170605177500.html
しかし、見た目が好みじゃなくてもお金を稼いでいてそれでモテている人も多いですよね。性格もすごく好みであったらこれはもう、顔を気にしないで結婚してもかまわないのではないでしょうか。
「先立つものはお金」、ちょっと世知辛いですけれど大人になるといろいろとありますし、そのようなものなのではないでしょうか。

長い間付き合っても彼氏の顔が気持ち悪く感じる

引用:https://www.pakutaso.com/20171244361post-14689.html
最初は見た目は好みじゃないけど性格などがちょっといいなと思って付き合い始めてみても、長い間、見た目を見ただけでちょっと嫌だなと感じる人は付き合うことをやめる、もしくは結婚などはもってのほかだといえるでしょう。
あばたもえくぼという言葉をご存じでしょうか。好きな人なら多少変な見た目であっても多めに見られる、そして、そこが長所にすら見えてくるという考え方です。本来、恋愛というものはこういうものなのかもしれません。
引用:https://www.pakutaso.com/20170828216post-12769.html
しかし、最初から見た目がタイプじゃなかったけれどいつまで立っても生理的に受け付けないと感じてしまう彼氏は、結婚などは考えず早めに別れるのが一番なのかもしれません。

彼氏の顔とほかの男性の顔を比べてしまう人は要注意?

引用:https://www.pakutaso.com/20150908252post-6019.html
見た目がタイプじゃない彼氏と付き合っている人の中に、ほかの女性の彼氏と自分の彼氏を比べてがっかりしてしまう人がいます。例えば、あっちのカップルの彼氏はイケメンで優しいのに、私の彼氏は見た目がタイプではないし、いまいちで落ち込んでしまうといった感じのことはよくあると思います。
引用:https://www.pakutaso.com/20150911252post-6020.html
しかし、ここで注意したいのがそのように感じるということは彼氏のことを本当に愛していないということなのかもしれません。先ほどの項でも説明しましたが、恋愛で必要なのはあばたもえくぼという感覚です。この感覚が湧いてこないというのならば、見た目だけではなくて性格も好みじゃないということなのでしょう。結婚はなかなか難しいそうですね。

結局、就職も結婚も、彼氏も顔なのか?

引用:https://www.pakutaso.com/20150738190post-1.html
就職や結婚も結局は顔なのでしょうか。そう考えている人が多いというのは、一般論的にはそうでしょう。好みじゃない顔の彼氏と自分から付き合う女性はそうはいないかもしれませんし、タイプの顔の男性にひかれるのが一般的な考え方なのだと思います。
引用:https://www.pakutaso.com/20140554140post-4189.html
しかし、顔が好みじゃなかったとしても性格が好みや頭の良さでモテモテという人も多いでしょう。そして、見た目が悪いというのも、洋服の選び方や身だしなみの大切さを分かっていないという原因から来るという場合もあります。少し意識を変えてみるだけで変わることがたくさんありますよね。

彼氏の顔がタイプじゃないとセックスも苦痛という声も

引用:https://www.pakutaso.com/20170116027post-10186.html
彼氏の顔が好みじゃないと、セックスが苦痛だという人も多いそうです。セックスするときは、顔を背けてしまうという人も多いんだとか。そういう人はいくら性格が良くても顔が悪いとそのようなちょっとがっかりな展開になってしまうんですね。
引用:https://www.pakutaso.com/20141020293post-4714.html
彼氏のほうも、見た目を良くする努力をしたほうがいいかもしれません。

ケンカをすると彼氏の顔が不細工なくせにという思いがこみ上げてくる

引用:https://www.pakutaso.com/20160338084post-7335.html
見た目が好みじゃない彼氏とケンカをすると、彼氏の見た目に対していらいら感が募り口に出して指摘してしまいたくなってしまうという声もあります。
引用:https://www.pakutaso.com/20140244035post-3793.html
確かに、見た目が好みじゃない男性と付き合うとそのようなことになってしまいますよね。性格は好きだけれど顔はブサイク、二律背反な悩みです。

顔がブサイクでも対処法はある!

引用:https://www.pakutaso.com/20150711204post-1.html
顔がブサイクだったり、彼女の好みじゃないとがっかりする前に対策を試してみましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/20151246350post-6464.html
何事も行動なので、対策をしてからがっかりしてみるのも1つの手です。がっかりする前に好みじゃない見た目から少し自分の見た目を変えてみましょう。
洋服を変えたり、清潔にすることを徹底したりしていろいろと自分なりに試してみるのも手です。

顔がブサイクな彼氏の3つのメリット!

引用:https://www.pakutaso.com/20161212361post-9899.html
自分の好みじゃない顔の彼氏と付き合うと、生理的に無理な感じになりそうなんて考える人も多いのではないでしょうか。しかし、そのようなことだけではなくメリットもたくさんあります。

見た目に劣等感のある自分を選んでくれた彼女を大切にしてくれる

引用:https://www.pakutaso.com/20170731191post-12429.html
見た目が悪い彼氏は、今までの自分の人生で自分の容姿についてコンプレックスを抱いていることも多いです。しかし、そんな自分を選らんでくれた彼女のことを普通の男性以上に愛してくれるのです。
やはりこの広い世の中で出会ったのだから大切にしてもらえるととてもうれしいですよね。その彼氏にとって彼女は唯一無二の存在として大切にしてもらえるのです。

性格が良い場合が多い

引用:https://www.pakutaso.com/20170752191post-12441.html
見た目は整形などで簡単に変えることができますが、性格はなかなか変えることができません。
そのことを知っているのか、見た目にコンプレックスのある人は態度を良くしようということや思いやりを持つことを心掛けている人が多いのです。そのため、見た目の悪い彼氏を選らんでくれた女性には、とても思いやりを持って接してくれることでしょう。

長続きしやすい

引用:https://www.pakutaso.com/20170729188post-12403.html
顔がブサイクだったり、容姿にコンプレックスのある彼氏は自分磨きや対人関係を上手にすることに心を砕いていることが多いです。そのため、自分を好きになってくれた彼女をとても大切にしてくれます。
一緒にいて楽しい彼氏がいたほうが彼女としても幸せですよね。一緒にいて楽しくて安心できる、人間的に優れている彼氏だったら、顔がブサイクでもあまり気になりませんね。

長期的な視点で彼氏そのものを捉えましょう!

引用:https://www.pakutaso.com/20170743191post-12434.html
いかがでしたでしょうか?顔が好みではない彼氏やタイプでない彼氏についてのいろいろな情報をまとめてみました。顔がブサイクすぎるとちょっと悲しいですよね。
しかし、最初は彼氏の顔がブサイクだなと感じたとしても、彼氏と一緒に過ごすうちにあばたもえくぼ状態となりそこまで顔が気になるようになるわけではありません。
引用:https://www.pakutaso.com/20170750191post-12436.html
そうなれば、お互い気が合うということになるでしょう。しかし、そうではなくてずっと彼氏の顔が生理的的に無理という感じだったら、別れたほうが良いのかもしれませんね。結婚を考えるなどといった場合では、特に別れたほうが良いもかもしれません。
彼氏とずっと一緒にいられるかというところが、結婚を決めるポイントだといえます。