miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

芸能人で歯列矯正をした有名人まとめ【タレント・女優・歌手など】

テレビに出る芸能人は揃いも揃って歯並びがパーフェクトですよね。なぜ芸能界はこれほどまでに歯並びのきれいな人ばかりいるのでしょうか。それは、歯並びの悪い芸能人は歯列矯正をしているからです。どんな芸能人が歯列矯正をしているのでしょうか。早速リサーチしてみます。

【歯列矯正した芸能人】芸能人は歯が命!

「芸能人は歯が命」この言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います。これは今から20年以上前のホワイトニング系歯磨き剤のCMでのコピーです。CMの中では、全く関係ないシチュエーションで、高岡早紀さんと東幹久さんが「芸能人は歯が命」と連呼していて、当時は話題になりました。しかしながら、一般人に向けてのコマーシャルメッセージで、なぜ「芸能人は歯が命」と言っていたのか、不思議に思っていました。

【歯列矯正した芸能人】歯列矯正とは?

どんな人が歯科矯正を受ける?

生まれつき歯並びが不自然という場合や、噛み合わせが悪いという人が歯科矯正を受けます。歯並びや噛み合わせが不自然だと、言葉が明瞭でなくなったり、虫歯や口臭の原因となったりと、体のどこかに影響するため、子供の頃のうちに歯列矯正をするのが一般的です。いまは、見た目がきれいというイメージのために歯科矯正を受ける大人も増えています。
引用:https://model.foto.ne.jp/free/img/images_big/m010501.jpg

歯列矯正はどんなことをする?

歯列矯正は、歯列矯正器具を装着して、歯やあごの骨に力をかけて、ゆっくり骨を動かします。そうしてきれいな歯並びにしていくのです。先生の腕によっては痛みと付き合わなければならなかったり、またずっと歯列矯正器具をつけているので、ご飯が食べにくかったり、歯磨きがしにくかったりと、生活に支障をきたすことがたくさんあるので、歯列矯正をしたいけれどなかなか踏み切れないという人が多くいます。

いつ、どこで歯科矯正を受ける?

日本矯正歯科学会の認定医・専門医がいる施設で歯科矯正を受けることができます。 どこにその先生がいらっしゃるかというと、まずは矯正歯科の看板を掲げている医院を訪れてみるのがいいでしょう。 また、ホワイトニングも含め、トータルに歯を美しくするための審美歯科もあります。 歯列矯正は保険が効かない場合が多いので、費用が大きくかさんでしまいがちです。 そして、期間も2年くらいからと長くかかってしまいますので、いつ歯科矯正を始めるかのタイミングを計るのが難しい人もいます。

意外なところで見られている歯並び

お堅めの企業の面接官などは、就職活動で面接に来た学生の歯並びを見るそうです。歯並びでその人のバックグラウンドまで推測できるとか。あくまで歯列矯正にまつわるお話の一つですが、歯並びから受ける印象は大きいようですね。いつもどこでも見られているのかもしれません。 芸能人は絶対的にイメージが大切なお仕事なので、きれいな歯はマストなんですね。

【歯列矯正した芸能人】芸能人が歯列矯正をする理由

見た目の印象

やはり見た目の印象が良くするために歯列矯正をする芸能人が多いですね。お笑い芸人の方でも歯列矯正をする人が増え、ちょっと不精な印象だった芸人さんに清潔感が出たというのもあります。コントをする以外に、司会などのお仕事も増えたようです。印象って大事ですね!でも、テレビに引っ張りだこの芸能人はいったいつ歯列矯正しているのだろうかと気になったりもします。

仕事が増える?!

先に書きましたが、歯列矯正で清潔感が出た芸人さんが、司会業など仕事の幅が広がるなどいい影響がいっぱいです。 実際にこれから紹介していく芸能人・有名人は歯列矯正をしてから売れっ子になった方ばかりですよ。
引用:https://pro.foto.ne.jp/free/img/images_big/bus0103-003.jpg

【歯列矯正した芸能人】歯列矯正はバレない?

歯列矯正器具が見えない方法も

歯の裏側から矯正器具を取り付ける方法があります。その場合は、よほど大きな口を開けない限りはどこについているのかわからないくらいだと思います。

矯正器具を隠さないでいる

前歯からずらっとならんだ歯列矯正器具を隠さない芸能人は意外に多いようです。確かに、歯列矯正していることは恥ずかしいことでもなんでもないですよね。見た目にちょっと気になるという時代はあったのかもしれませんが、歯列矯正器具はメガネに近いくらい「当たり前」な矯正器具になっているのかもしれませんね。
引用:https://pro.foto.ne.jp/free/img/images_big/han0215-049.jpg

あえて公表する芸能人も

SNSであえて公にしている芸能人も多いです!女優さんやアイドルでも、あえてその写真を載せたり、食べ物の苦労を書いたりしています。

【歯列矯正した芸能人】女優編

蒼井優

蒼井優さんは、20歳頃、歯列矯正器具をつけたままファッション雑誌の表紙を飾り、好感度が一気にアップしました。歯列矯正器具をしたままのテレビ出演もし、隠そうとしないところがいい、かわいい、と、ますます好感度アップされたんです。

ローラ

最近は海外での活躍が多く、どんどんきれいに磨かれていくローラさん。デビュー当時のローラさんの歯並びも不自然なものでしたが、いつのまにかローラさんの歯並びはきれいになりました。海外はデンタルIQが高いので、海外での活躍には歯がきれいであることはマストなんですね。歯並びが不自然だった頃は、少し垢抜けない印象もありましたが、今は世界のどこに行っても通用するトップ女優と言えるほど美しいです。

菜々緒

菜々緒さんはツイッターで、「歯列矯正の針金取れた!」とツイートしたことがあります。菜々緒さんは小顔矯正や、歯のホワイトニングのちょっと恥ずかしいお顔も堂々とインスラグラムに載せています。美は一日たりとも怠れないのだという意識の高さが伝わって来ます。自信たっぷりの笑顔の向こうにはきれいな歯が。さすがです。

【歯列矯正した芸能人】歌手・アーティスト編

安室奈美恵

安室奈美恵さんのデビュー時からそこそこ売れる頃までは、歯並びは不自然でした。プロデューサーが変わり、どんどん売れて磨かれる頃にはすっかりきれいな歯並びになっていました。あんなにテレビに引っ張りだこだった安室奈美恵さん、いつのまにされていたのでしょうか。見えない方法でしていたのでしょうね。

YUKI

いつも個性的でかわいいYUKIさんは前歯も奥歯も歯列矯正器具をつけてテレビ出演されていました。歯列矯正をしようと思ったきっかけは、トレードマークの八重歯がかわいいと言われるのは20代まで、いつまでも八重歯は良くないというのと、不自然な歯並びでいることで姿勢が良くなくて正したいから、と著書に記しています。YUKIさんらしいなと思うのは、歯列矯正器具をつけ、見えるようなお顔のCDジャケットの作品を数枚リリースしているところです。現在のYUKIさんはすっかりきれいな歯並びになり、新たにかわいいYUKIさんになられました。

島袋寛子

SPEEDのhiroこと島袋寛子さんも、前歯に矯正器具をつけてテレビ出演をされていました。 SPEEDでデビューした当時の島袋寛子さんの歯並びは不自然でしたが、若かったのでそれはそれで彼女の魅力でした。歯列矯正をした島袋寛子さんは、ぐっと大人の女性の雰囲気が出てますます素敵になられました。

指原莉乃

指原莉乃さんは、テレビ番組で歯列矯正を始めたと話されました。歯列矯正の辛さ、大変さをツイッターで書いています。また、歯列矯正を始めたファンからの質問にも丁寧に答えて、一緒に頑張ろうねと励ましています。歯列矯正をされてから、上品な雰囲気が増したように思います。

【歯列矯正した芸能人】タレント・有名人・スポーツ選手編

矢作兼(おぎやはぎ)

矢作さんは、前歯が二重に並んでいて、さらに歯並びの不自然さも相当なものでした。治療終了までに3年くらいはかかった模様です。でも写真の矢作さん、本当に矢作さんですか?というくらい印象が変わり、いいオーラがでていらっしゃいます。歯以外のどこかを変えたんじゃないのかと思ってしまうくらい、イメージアップしていらっしゃいます。

藤井聡太(棋士)

これからが楽しみな藤井聡太さんですが、今現在は歯列矯正はされていないようですが、以前は歯科矯正器具をつけていらっしゃいました。途中でおやめになったせいか、器具をつけていらっしゃった時より今のほうがちょっと歯並びがずれているようです。

宮原知子・坂本花織(フィギュアスケート)

フィギュアスケート界も歯列矯正が当たり前のように行われています。世界中どこにでも行きながらの歯列矯正は大変だったのではないかと思いますが、美しさを競う競技ですから、歯の印象は大切です。宮原選手はもともとはふっくらと出っ歯気味だったそうです。坂本選手は歯が小さく不揃いだったそうです。いまは二人とも治療を終えて素敵なスマイルです!

【歯列矯正した芸能人】海外セレブ編

マドンナ

現在のマドンナはすっぴんでインスタグラムに出たりして、年齢を隠すこともないリアルナチュラルな方という印象です。メイクアップに頼らずきれいはキープというところなのでしょうか、歯並びを矯正されました。以前は前歯がすきっ歯でした。

ブレイク・ライブリー

ゴシップガールで大人気になったブレイク・ライブリー。長く続いたシリーズは終了しましたが、最初のシーズンと、途中のシーズンでは歯並びが全く違います。八重歯が印象的だったブレイクですが、歯列矯正したあとのブレイクは清潔感ある大人の魅力であふれる女性になりました。

トム・クルーズ

かっこよくてしかたがないトムクルーズ、若い頃に歯の矯正をされたそうです。なんと前歯が一本だけ出っ歯だったのです。この顔でも、歯がそのような状態だと売れなかったですね。

【歯列矯正した芸能人】ファッション誌は歯列矯正に大注目

真の美しさを求めて

3年ほど前から、ファッション誌でも歯列矯正など歯に関するきれいを追求する記事が増えました。歯の形を変えた海外セレブの写真が並んで、いろいろな施述方法が紹介されたりしていました。しかしながら、その雑誌の表紙はジョージア・メイ・ジャガー。歯が印象的なミック・ジャガーの娘です。彼女の歯は、大胆なすきっ歯で直すべきものかもしれませんが、とても彼女にマッチしていて美しいのです。歯を矯正していい場合、そうでない場合があるのですね。

芸能人で歯列矯正をした有名人まとめ【タレント・女優・歌手など】終わりに

歯列矯正は芸能界や有名人の間では当たり前のようにされているものだったのですね。歯列矯正でその人の随分印象が変わるものですね。歯並びの不自然さが顕著な方は、歯列矯正で劇的に印象が変わるのですが、もともと歯並びはそんなに悪くない人が歯列矯正をしても、もしかしたら大きく印象が変わるかもしれませんね!