miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

俳優・浅利陽介の嫁は誰?子役時代から今までの出演作や画像もご紹介

浅利陽介は、コミカルな演技やシリアスな演技まで、幅広く演じられる実力派俳優ですよね。浅利陽介はすでに結婚しているのですが、その嫁が誰なのか気になっている人も多いようです。そこで、浅利陽介の嫁が誰なのか、子役時代から今までの出演作や画像も紹介します。

浅利陽介の嫁が気になる

浅利陽介は人気ドラマに多く出演し、大事な役どころを演じていることでも有名ですよね。浅利陽介は注目される俳優ですが、あまりプライベートについての話題は聞きません。私生活を公にしない芸能人はたくさんいますが、浅利陽介もその一人のようですね。

実は、浅利陽介は2015年に結婚をしているのですが、私生活があまり知られていないので嫁は誰なのか気になっている人も多いはずです。そこで、浅利陽介の嫁についてや子役時代から現在に至るまでの出演作などを画像を交えて紹介していきます。

浅利陽介のプロフィール

浅利陽介は、1987年8月14日生まれで東京都出身です。テレビドラマや映画のみならず、舞台でも活躍しています。特技は、乗馬・野球・スキー・バスケットボールで、趣味として映画鑑賞やガバディなどがあり、スポーツに興味があることがわかります。

忙しい芸能生活の合間をぬって大学に進学し、大正大学を卒業しています。

浅利陽介の経歴

引用:https://pbs.twimg.com/media/D_KZ6HgU0AEGt7E.jpg

浅利陽介は子役から活躍する俳優で、芸能界入りのきっかけは両親が劇団東俳に入団させたことです。小さいころから浅利陽介がチャップリンの映画を好んで見ていたことから、劇団に入団させたようですが、両親には先見の目があったのかもしれませんね。

劇団に入団して、4歳でCMデビューを果たします。その後、子役として活躍していく中で、12歳から13歳のころには、NHKのヒロインの相手役の少年時代を演じたことでも有名になりました。

映画の初主演は「手のひらの幸せ」、ドラマの初主演作は「ひとりじゃない」です。

浅利陽介の主な出演作

浅利陽介は子役からテレビドラマなどに多く出演しているので、歴代の出演作は数えきれないほどになります。その中から、厳選して浅利陽介の主な出演作を画像とともに紹介します。

キッズウォー3(2001年)

引用:https://pbs.twimg.com/media/DKSE5nTVwAASdqV.jpg

子役から活躍していた浅利陽介を一躍有名にしたのが、キッズウォー3です。井上真央主演のこのドラマで、不良の役を演じて注目されることになります。

コード・ブルー ドクターヘリ救急救命(2008年/2009年/2010年/2017年)

引用:https://pbs.twimg.com/media/EB5MhRsUIAEXf8c.jpg

浅利陽介を語るうえで外せないのが、大ヒットドラマとなったコード・ブルーでしょう。シリーズが始まった当初、浅利陽介は大学生で子役からの脱却を考えていた時代でもあったようです。このドラマとの出会いが、浅利陽介の将来を変えたと言っても過言ではないでしょう。

相棒season14~17(2016年~2018年)

引用:https://pbs.twimg.com/media/EB4pltdU0AAL7Xu.jpg

水谷豊主演の相棒も、テレビドラマの人気シリーズですね。主演ではないものの、相棒のseason14からは重要な役どころとして出演しています。コード・ブルーの医師役とはまた違い、貫禄がある世に見えますね。

執事名探偵西園寺の名推理シリーズ(2018年/2019年)

引用:https://pbs.twimg.com/media/DcgUoJ4V4AAjmtD.jpg

執事西園寺の名推理シリーズでは、執事の一人として浅利陽介も出演をしています。お茶目で西園寺に憧れを持つ執事役が、浅利陽介にハマってしましたね。

浅利陽介の嫁はどんな人?

引用:https://pbs.twimg.com/media/EB6-4E4VUAAWhRZ.jpg

気になるのは、浅利陽介の嫁は誰なのかということですよね。子役からずっと芸能界にいる浅利陽介なので、共演者も多いはずですから、嫁は女優なのでは…と思う人もいるかもしれません。でも、実は浅利陽介の嫁は一般女性です。

浅利陽介の嫁は一般人

引用:https://pbs.twimg.com/media/EBDk06vVUAA6wTl.jpg

浅利陽介は、2015年12月に結婚をしています。浅利陽介自身がブログで、結婚を発表したのです。その際に、相手は同じ大学で知り合った女性であることを公表しています。嫁が一般人であることから、画像や詳細については一切非公開になっています。

相手の女性は、大学時代にガバディ部で一緒だったことが出会いであることもブログで言っています。芸能界で数ある出会いがある中、浅利陽介が同じ大学出身の女性と結婚したのは意外な感じがしますね。また、長く付き合い嫁として迎え入れた浅利陽介は素敵ではありませんか。

この度、かねてよりお付き合いをしていました方と入籍致しました。 同じ大学で知り合い、数年前からお付き合いをしていくなかで、自然と結婚を意識するようになりました。

https://lineblog.me/yosuke_asari/archives/818568.html

浅利陽介の画像集

メガレンジャーでのあどけなさが可愛い

引用:https://pbs.twimg.com/media/DYuwbEIUQAA8Qru.jpg

多くの人気俳優が戦隊もの出身ということがありますが、浅利陽介も電磁戦隊メガレンジャーに出演していました。浅利陽介が10歳の頃ですが、あどけなさが残っていて、とてもかわいいですね。

落語の魅力に憑りつかれ和装姿も様になっている

引用:https://pbs.twimg.com/media/DXSWgswVMAE8PKj.jpg

2005年に「タイガー&ドラゴン」に出演したことがきっかけとなり、浅利陽介は落語に興味を持ち始めたようです。以来、春風亭正太郎に習うようになりました。どんな服装も似合いますが、和装もよく似合っていますよね。

眼鏡がクールな印象に

コード・ブルーでは、浅利陽介は役作りのために眼鏡をかけていました。医師役ということもあり、クールに見えますよね。

硬派な執事スタイルがカッコいい

スーツやユニフォームは男性をカッコよく見せると言いますが、浅利陽介の執事スタイルは良く似合っていて素敵ですね。あまり身長は高くありませんが、似合ってしまうところがやはり俳優といったところでしょうか。

満面の笑みは浅利陽介のシンボルマーク

浅利陽介は、顔全体での笑顔が印象的ではないでしょうか。満面の笑みは、こちらまで幸せになってしまいそうな感じがします。この画像も、見ているだけで楽しくなります。

浅利陽介に似ている人は意外と多い

濱田岳

引用:https://pbs.twimg.com/media/D-EgVmAUwAE4zSd.jpg

浅利陽介というと、同じく俳優の濱田岳と兄弟なのではないかと言われるぐらい似ていると言われています。濱田岳も小柄でコミカルなキャラを演じることが多いので、実際に間違われている人もいるようです。

でも、二人に血縁関係はなく赤の他人であることが分かっています。

杉谷拳士

引用:https://pbs.twimg.com/media/ECBqoR1UwAAvbWK.jpg

杉谷拳士は、日本ハムファイターズのプロ野球選手です。顔の雰囲気や色白で優しそうな感じも、何となく浅利陽介と被るところがありますね。

浅利陽介には頬に傷、原因は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DLWV9KeVwAEJpKx.jpg

浅利陽介について気になることで、よく言われるのが顔の傷です。確かに、画像でも確認できるように頬に傷らしきものがありますね。この傷は、どんな原因によってできたものなのでしょうか。

最近できた傷のように思われる人もいるかと思いますが、実は浅利陽介自身がいつできたかわからないというぐらい、昔からある傷のようです。

引用:https://pbs.twimg.com/media/Djb_gGNUYAA2Q8e.jpg

浅利陽介の発言を裏付けるように、子役時代の画像からもすでに頬に傷跡があるのが見てとれます。こちらは、13歳の頃の浅利陽介の画像なので、少なくとも10代から頬の傷はあるということになります。巷では、浅利陽介の頬の傷の原因について色々憶測が飛び交っています。

頬の傷原因説①生まれつき

浅利陽介自身が、傷がいつできたのかわからないので、生まれつき傷があるのではないかということが言われています。

頬の傷原因説②犬にかまれた

ネット上の噂には、近所の犬にかまれてできた傷だというものもあります。幼いころ近所に飼われていた犬によくエサを与えていたそうですが、飼い主にエサを忘れられていた犬がお腹を空かせていて、その時にたまたま浅利陽介がエサを与えに行ったことで、興奮した犬にかまれたというのです。

そのエピソードが事実なのかどうかは定かではありませんが、噂が広まっているところを見ると、事実の可能性も高いです。

頬の傷原因説③水疱瘡の跡

一番信ぴょう性の高い原因として考えられているのが、水疱瘡の跡です。特に左側の頬の傷が目立つのですが、反対側の頬にも傷があるとされています。左右にあることから、水疱瘡でできた跡だというのが原因として有力になっています。

浅利陽介のSNSを紹介

俳優として第一線で活躍する浅利陽介ですが、日常の姿も見てみたいですよね。そんなときは、SNSをチェックしましょう。浅利陽介の公式ブログでは、画像とともに日々の情報を知ることができます。

浅利陽介 公式ブログのサムネイル

浅利陽介 公式ブログ

浅利陽介のブログはこちら

lineblog.me

浅利陽介マネージャー (@asari_yousukeMG) | Twitter

浅利陽介マネージャーが運営するTwitterはこちら

twitter.com

まとめ:浅利陽介の嫁は同じ大学出身の女性だった!

浅利陽介の嫁や、子役時代からの出演作などを紹介しました。浅利陽介の嫁は、同じ大学で共にサークル活動をしていた一般女性だということでしたね。子役時代から、数多くのドラマに出ている浅利陽介の活躍をこれからも期待しましょう。